2009年12月15日火曜日

部屋にコム置いてきた。

■Willcomのケータイを「コム」というらしい。イマドキ。

 コム同士なら24時間通話無料だもんね。それが「コム友」。

 月額2900円ポッキリ。
 場合(W-VALUE割引)によっちゃ月額1280円や1900円,1980円とかもあり得る。

 詳しくはこちら

■ウィルコムって携帯電話じゃなくてPHSなのは自分らの世代なら知ってることだけど「ケータイ」とカタカナで表記してそれら全部をひとくくりの名称として使ってる。

 PHSってパーソナルハンディーフォンシステム。
 局番が070で始まる以外は携帯電話と同じに使える。

■それはそれとして,そんなわけで今朝,置いて来ちゃったのでモブログできない。

 モブログってばmoblog,モバイルブログ,ケータイからメール送信でブログを更新するってコト。

 ソレ無しにはmunelogは有り得ない。
 ついでに言えば日工堂スタッフのブログも有り得ない。

■そろそろ22時半,出るよ。

 昨日月曜の晩はサボっちゃったしね。
 ちょいと時間があったので用事を済ませてからといったん帰宅しちゃったのが失敗の元だった。
 寒いからねー。
 ってことで,取りに戻らずに帰ってきてから追記する。

■ただいま。
 踏切で久々に金沢行き寝台列車「能登」の回送に遮られる。
 コレが過ぎてからだと23時の終了時間まで15分泳げる。

 駐輪場でA藤さんがscoopyに乗るトコへあいさつ。
 寒いと立ち話もできないね。
 いや,メガタバ前はいつだって時間に余裕が無くて挨拶だけでやっとか。

■プールでヤマノウチコーチ,ササキくん,シブヤくん。
 1コースにT橋くん。
 2コースでゆったり泳ぎ始めて徐々にペースアップ。

 今回はプルもキックも深く引かないように心がけてみた。
 小さく多いストロークから徐々に力強く大きく。

 壁キックのあとのひとかきのとき力を入れると「くの字」になってしまう。
 頭が下を向くことで潜ってしまう。

 最後の5分で3回くらいタイムを見た。
 54秒か53秒ってトコ。

■フロントはセノーさんワダさんイマイくん。
 セノーさんに「フロントスタッフにあいさつ」にスタンプをもらう。

 あと1つですねーって,2つのつもりだったので。
 そか,「スタジオレッスン」ならあと1コなのか。

■あ,ウィルコム忘れてきてもSoftbankがあって互いに転送かけてあるからどっちか不通でももう一方で着信応答できる。
 メールはPCで受信と返信ができる。

 モブログもどうしてもとなればSoftbankでできるけどQWERTYキーボード付いてるアドエス(Advanced W-ZERO3[es])でするのが楽。

 それにウィルコムなら宛先や写真添付の有無に関わらずメール無料。
 だから気兼ねなく写真撮ってメールでブログを更新できる。
 それでも2台持ち合計月額1万円超えることは年に1度あるかないか。

新規で選べるプレゼント&月額980円でインターネット使い放題!

0 件のコメント: