2009年11月25日水曜日

平泳ぎでびっくり。

■21時半過ぎて職場を出る。
 外はいつのまにか雨。
 兄の帰りと一緒になったので500mほどの道のりを車で送ってもらう。
 着替えて軽く食べてぽつぽつと雨の残る中を自転車でメガロス田端へ。

 22時半過ぎに着いてフロントはセール期間のせいか込み合ってて。
 なぜかホソダくん、はエントリー処理できないよねと思ったら隣からヒルカワさん。他にワダさんイマイくん。

■ロッカールームでまたもO形さん。遅くまで頑張ってるなー。

 プールは雨のせいか、マスターズクラスがあったせいかで空いていた。

 チャレンジミドルN村さんがマッサージプール。S崎さん(ひと回りくらい年下なのでS崎くんと呼んだりもするが水泳はものすごく格上なのでプールではいまんとこS崎さん)が2コース、1コースはスイムビューティーササキコーチ(プライベートなのか勤務時間中なのか)。など。

■さて、自分は他に2人くらいいる3コースでケノビから平泳ぎ。
 何往復かしてさらに1人加わってきてそのペースだと他の利用者の邪魔になるかと2コースへ移る。

 S崎さんはマスターズクラス終えてこの時間までいるということはもうすっごく泳いだってことかなと聞いてみたらそのとおり。

 お、この機会に…。

 ササキコーチとの会話のとぎれたところでお願いをしてみた。

 平泳ぎをストローク数を少なくして泳いでみて欲しい。と

 快く承諾してもらって1往復。
 水上から水中からその姿をじっくり観察。

 ケノビからひとかきひとけり、で半分くらいまで進んじゃって、
 そういうのはみたことある。

 で、そこからの1ストロークがとてもスムース。
 そのまま2、3、4で、25m泳いでしまった!

 びっくり!4ストロークなんて初めて見たよ。

 周りに速い人多いので50m平泳ぎが31秒だって驚かなくなったけど、4ストロークで25mは驚いた。

 決して遅くない。というかもしかして自分のベストタイムかそれを切るくらいじゃないのかなー。計っていれば良かった。

■同様にまた4ストロークで戻ってきてくれて、そのあと恥ずかしながら自分も1往復、ワンポイントアドバイスをもらった。

 おー、これは。なるほど。

 しかしもー見てる前では恥ずかしくて泳げない。
 ってことで誰もいなくなった3コースに戻って2往復。

 23時、利用時間終了。

■2枚目のビンゴカードにフカサワさんにサインをもらう。
 他にホソダくんヤマノウチさんシブヤくんササキさん。
 セール品、ジャージの上下のお勧めなど。

 風呂と計量。
 2日もさぼってしまったので72.1kg、14.8%。
 体重はさほど増えてないけど体脂肪率が少し上がったか。
 まあまあ同じくらいか。 

 フロントでチェックアウト。フロントロビーにS崎さん含め数名のマスターズなみなさんがいたので興奮さめやらずの自分はその件の続きを少し話す。

 内容についてはまた機会があれば。

 23時半閉館と、サトウコーチササジマコーチが通って、サトウコーチと少し立ち話。
 日曜日のランサークルの練習会は雨で中止だったと聞いて少しほっとする。12月6日の「お台場マラソン」待ち合わせどうしましょうかー、など。
 しばらくして散会。

■帰りはまた少し強くなった雨の中、バリューローソンに寄って低脂肪乳など買って帰宅。

0 件のコメント: