2009年11月17日火曜日

鯨大和煮のパスタ。

■火曜は天気予報通り朝から冷たい雨。

 晩になって職場でアリモノでパスタ。

 父の要望で母が通販で購入したものの父も「これじゃない」といい母も「おいしくない」といって「おいしくないものをひとにあげるのもねー」って回ってきた鯨肉の大和煮の缶詰を使って簡単パスタ。

 油、タマネギ、唐辛子、乾燥ニンニク、スライスチーズ、塩、コショウ。

 時間を計らなかったけどきっちりアルデンテでパスタはおいしく茹でられた。

■缶詰はたしかにおいしくはない。というかなんか缶を開けたとたんにゴロゴロと屑肉っぽいチープな印象の鯨肉、とはいえ通販、きっと安くないお値段がついていたんだろうね。

 それを逆手にとってというかマトモに受けて、このパスタをチョイ高めに価格設定すれば逆に人気メニューになるかもね。

 こうしてパスタにすれば、まーそれなりにおいしいし、そんなこと思いながら食べると多少はありがたい感じが。

■さてさて雨もまだ止まず。

 そうそう、左フトモモ裏がまだ痛いのと、左ヒザ外側が傷んでる。
 これでトレーニングするのも気が乗らないな。

 そろそろメガロス田端に行く時間になった。
 職場から歩いて行くには遠いんだよな。

 部屋に寄って自転車に乗り換えて雨の中ひとっ走りってパターンか。

0 件のコメント: