2009年10月22日木曜日

「木曜泳ごう会」から職場でインスタントラーメン。

■タイトルの通り。

 内容はまた気が向けば。

■食べて、出荷作業だけしたらメガタバ行くよ。
 ってもうそんな時間ないか。

 食べてメガタバ行って戻って仕事って手もある。

 いずれにしても今日は自転車じゃないから一度帰宅するのがロス。

■追記。いまメガタバから戻ってきてまた職場。
 10分だけ泳げた。
 風呂してフロントで仲間がいたので長話。そっからまた職場へ。

 なら,仕事を全部あとまわしにして先にプールに行けばもっと泳げるじゃんってことだけど,戻って来てからは作業がスピードダウンしちゃうんだよね。ヘタすると夜が明けちゃうからメガタバ前にできるだけはやっとく。(佐久書房の出版物

■さらに追記。水泳の話も書いておこう。
 「木曜泳ごう会」前回出られなかったので今回は少しだけ早めに雑司ヶ谷体育館プールへ。
 今回からやっぱ1コ上がってBクラス。170cm近い中学生の女のコと年上男性3人と年上女性4人の計9人ってとこか。たぶん。

 バタフライをするという。もうここに来たら覚悟を決めるのはいつものこと。メガタバのプールじゃカッコ悪くてできないこと何でもやっちゃう。
 最初にウォームアップでクロール100m。自分にはもうこれでキツイ。クロールは30mあたりで息が詰まっちゃうんだよね。
 そしてイルカ跳びから徐々にバタフライ。まー,ぜんぜん進まない。キックしてない。まずどこで蹴っていいものやらわからない。で,進まないモノだからバタバタと無意識に足が動く。「バタ足してるよ!」先生に言われて気付く。これはダメダメ。そんな感じ。
 最後に25mクロール25mを好きな泳法てのを2往復して最後に好きな泳法。
 このときのクロールが楽に感じてしまったよ。

 メガタバでのプールは平泳ぎで。
 最近のテーマはケノビから泳ぎ出しまでの流れ。
 狭いキックでも1分切れる(55秒位)ようになってきたので次の課題はソレかなと。つまり,ソコでまずスピードが落ちてしまっていると感じてるから。なかなかうまくいかないね。
 しかし他の泳法と違ってちゃんとそれなりに進むからホッとするよ。

0 件のコメント: