2009年10月24日土曜日

東京体育館プールで飛び込み練習会。

光が丘から千駄ヶ谷駅まで大江戸線で1本、12時半の集合。
 佐々木先生と他の参加者のみなさんと共に東京体育館プールへ。

 ロッカールームでメガタバフレンドのNさんに出くわす。
 彼とは辰巳でも出くわしたことがある。2回くらい。
 練習が終わったところだそうだ。

■プールで鈴木先生、そして渡辺健司先生。
 手前の8コースを貸し切り50mの両端に2グループに分かれて練習。

 こちらの班は10人未満、男性は自分ともう1人。
 渡辺先生の指導で飛び込みを繰り返して14時半まで。

■繰り返すうちに参加者の誰もがみるみるうちに上達していく。
 自分が見て「上手い!」と思っても先生からは必ずワンポイントある。

 自分も上手くなってるだろうか。
 その都度に深さも違い、自分の思うようにはできていない。まだまだ。

 終わった後、鈴木先生から前回の参加時よりも上手くなったと言われてほっとする。

■鈴木先生に11月15日の東久留米の水泳大会の参加費を支払う。
 3種目で3,200円。
 あれ、3種目?
 平泳ぎ25と50mの他に自由形25mも申し込んでいたらしい。

 この日はメガロス錦糸町で「武藤コーチと走ろう」だがそっちは不参加。
 だんだん予定が重なる日もできてきた。

 次回の飛び込み練習会は12月12日とのこと。
 その前に豊島区水連の飛び込み練習会もあるな。それは確か11月。

0 件のコメント: