2009年10月7日水曜日

手賀沼エコマラソンの参加案内が届く。

■6日火曜日、職場からそのままメガタバ。帰宅すると「第15回手賀沼エコマラソン」の封書が届いていた。(公式サイト

 申し込んであったハーフマラソンのだ。
 先日の白井梨マラソンと同様にメガロス錦糸町の仲間と出場する。

 同封物は下記の通り。

 1)ナンバーカード引換券
 2)参加案内
 3)荷物預かり用荷札
 4)大会参加ランナーへのお願い
 5)ネット中継のご案内

 ハガキ1枚だけ送ってくる大会も多いのにココは丁寧だ。

 注目すべきは4と5。

■4はピンク色のA4紙で、

 「最近、市民マラソンでの急死事故が増えています。事故の無い安全なマラソンにするため、医務部の指示にご協力お願いいたします。」として、「走行前」の5つ、「走行中」の5つについて該当した場合には走行を取りやめるよう書いてある。

 そして「練習量の少ない方へ(約半年前から月間走行距離40キロ以下)無理に頑張り、しばしば事故を起こしています。周りのペースに惑わされず、自分の決めたペースで走ってください。」とのこと。

 マラソンブーム、健康ブームで新規参加者が増加してるからね。
 自分も昨年の1月からだからその類だ。

 月間走行距離40キロってのを目安にしたんだね。
 自分もそーだ。大会がなければ月間10km程度しかRUNしてないよ。

 そかー、月間40kmは走らんとランナーっぽくないのか。

■5は、A4カラーの4ページ。(A3の2つ折)

 「手賀沼エコマラソンインターネット中継」ってタイトル。

 http://LPAC.NET/

 なんと!
 10月25日の当日、9時50分〜11時50分、上記URLで中継するそうだ!

 すごいねー。

■参加案内を見ていると、販売展示ブースや吹奏楽などのミニコンサート、フィニッシュ写真付き完走証など協賛やサービスが盛りだくさんだ。

 WiMAXの体感体験即売コーナーとかApple iPodコーナー、当日のマラソンDVD予約販売コーナーなど。

 なんか大がかりだね。

■おとといの筋肉痛がまだ抜けてないのに次のハナシってのもナンだけど。

 うん、この土曜日はメガ錦の仲間で皇居で2周だし、来週の日曜日はメガ錦のイベントで猿江恩賜公園を約1時間で、その翌週がこのハーフマラソン。

 ということは…10月は合計約50kmを走るってことか。

 それでもそんだけか。なーんだ。
 てか、月間40kmってけっこう多いね。

0 件のコメント: