2009年9月8日火曜日

「第1回いわきサンシャインマラソン」に誘われる。

また誘っていただいた。ありがたい。

 「いわきサンシャインマラソン」というのがあるらしい。
 2月14日日曜日開催。

 10kmもあるがフルマラソンで、とのこと。
 東京マラソンがハズレたらいかがですか、とも。

 確かに2月3月と連チャンでフルマラソンは絶対ムリ。

 東京マラソンは誰と一緒ってことはないので、誘ってもらった方のが心強いし楽しいよね。

■「いわき」ったら福島県。
 こりゃまたずいぶん遠く。遠征というか、旅行だ。

 昨年の盆の名古屋以来関東を出てないから、遠くに行っちゃいたいというキモチはあるな。逃避願望。

 福島ったらあれ。8月のメガ錦の「武藤コーチと猿江恩賜公園を走ろう」でなんとなく耳にしていたような気が…。

 そりゃまた魅力的。

 申込期間は9月1日から12月14日までで先着順。
 東京マラソンの抽選結果っていつ来たっけかな。

■それはそれとして昨日7日月曜日のメモ。

 20時前には職場でひとりになって冷蔵庫を開けてコンロに火を付けて適当に夕食。
 21時頃から再び仕事に没頭してあっというまに22時半。
 なんかくたびれちゃったなーって思いながらもバタバタとメガロス田端へ。

 行ければ何とかなるもんだ。

 フロントは1人で忙しいツチハシさん。3人いたけど2人はサイドカウンターで手続きしてた。カトウさんと…あ、名前忘れた。今夜で確実に覚えたと思ったんだけどな。残念。新人くん。あ、アサダくんだったかも。

 プール担当はミウラさん、オーサワさんの姿が見えたのであいさつ。1コースにマスターズな面々。

 賑わっていてどのコースも3人はいる状態。2コースに入れてもらってウォームアップなしで1分15秒平泳ぎを始める。

 同じコースにいた人が同じタイミングでクロールを回し始めたので途中から5秒ずらした。
 ちょっとつらくなって1度だけ片道クロールしたらもっとキツくなったのでやめた。
 クロールはいかんなぁ。イヤでももっと泳がないとヘタなままだぞ。

 22時の終了まで正味15分。
 ってことは500mは泳いだってことかな。

 ササキコーチは誕生日だったとか。

 あがって風呂と計量。73kg台13%台(179cm)

 9月25日の晩の辰巳の練習会についてIさんから教えてもらって状況を把握。
 一度申し込んでキャンセルしたのをまた申し込むことにする。
 誘ってもらえて嬉しいにしても自分の実力を考えんと迷惑かけちゃうからね。

0 件のコメント: