2009年8月22日土曜日

メガロスマスターズの申し込みをする。

■22日土曜日、遅ればせながらメガロスマスターズの申し込みをメガロス田端にて。

 メガタバには19時ちょい過ぎから20時まで。

 その他のことはまたあとで追記。

■追記。
土曜日は両親宅での朝。夏の強い日差しは昼間だけ。お盆を過ぎてからはさほど蒸さないし晩は風が涼しい。

 3人で朝食を食べて10時過ぎに散歩に出かける。母は接骨院に向かい,自分は父を連れて光が丘公園の中央の池へ向かう。ちょっと距離があるが自分がいるときはここまで。土曜日の散歩はだいたいこの分担。
今回も一度も休まずに池のベンチまで到着。しばらくして母も合流。相談して昼食は帰宅してからに。そうめんをゆでてくれるという。

■テレビで世界陸上などみつつ過ごし,午後になりもう一泊していくことになる。しかしメガロス田端には行きたい。イノウエさんに「また明日」と言ってきてしまったし。ということでメッセンジャーバッグの中身を水泳セットくらいに減らして17時に自転車で出る。

■18時にメガロス田端。

 で,会員証が無い。あら。どうしたことか,前日の服のポケットの中などか。自宅なら取りに帰れるが両親宅ならばもうあきらめだな,と,判断して,フロントでの用事だけでも済ませて帰ることにする。
まずは前日にプールで購入したスイムタオルがフロントまで来ているのでそれの支払いと受け取り。
次にメガロスマスターズの申込み手続き。

 フロントはワダさん。
支払って,申込書に記入して,あら,印鑑が必要じゃん。いつも持ち歩いてるけど今回はバッグから出して置いてきてしまった。ってことで,申込書は印鑑を押して次回にレシートを添えて持ってくることになった。
で,会員証を忘れてきてしまったと言うと,仮カードを出して入場できるようにしてくれた。ありがたい。

■プールに19時20分頃。シブヤくんに20分遅いですね。と,言われる。そういえば,昨日,あしたは19時頃にまた来るよ。と言ってたんだった。
フロントで受け取ったスイムタオルに記入してもらおうとするとヤマノウチコーチは休みだという。残念。またの機会か。と,泳いでいるとシブヤくんから,明日の午前中には来るので,晩に来てくれるのならそれまでに書いてもらっておきましょう,という提案。これまたありがたいので,できるのならば是非,とお願いすると,中ボスに了解を取りますとささっと奥に入ってOKを出してくれたので預けて行くことにした。

■20時にはメガロス田端をあとにして両親宅に向かう。この日の走行距離はつまりこの往復の30km。

 この夏はこういった移動が多くなってこれがまた良いトレーニングになった。

途中の光が丘夏の雲公園では盆踊りをしていたのでちょっと寄った。もう終わる時間で人も引き始め最後の曲。売店でラムネを1本買う。以前に何度も父が思い出して話していたので。

■21時過ぎに両親宅に着く。父に少しだけラムネをあげた。夕食をごちそうになって泊まる。翌日曜日もまた父の散歩。日曜日は仕事もあるので昼食が終わってしばらく,夕食になる前に帰る。

0 件のコメント: