2009年8月31日月曜日

30日日曜日のメモ。(荒川区水泳大会)

■たぶん22時頃に寝入って3時近くに起きていま4時半。

 30日日曜の出来事を順を追ってメモ。

■朝7時過ぎに起きて8時過ぎに自転車で出る。
 曇天,風強し。台風の前触れの風のようだ。

 何をどれだけもっていけばいいかわからんのでメッセンジャーバッグはサンダルやら軽食やら何組何種類かの着替えでパンパンになる。

 明治通りからの入り口でしばし迷ってタクシーに道を聞くがわからず,案内板があったなと思い出して探して荒川総合体育館プールへ。ちょっとそのへんでぐるぐるしたが大きなロスタイムにはならなかったはず。
 20分くらいか。会場が近いのは助かる。忘れ物をしても取りに戻れなくはない距離だ。

■詳しい話しを誰からも聞いて無くて会場もプログラムもwebで探した。
 しかしこの大会,webの情報もとても少ない。

 それによると受付が8時から8時半の間しかしていない(本当にそうなのかわからん)らしいのでとにかく8時半までにはと思っていたが,自分の出番は13時半(最初に人づてに頼んだ種目で申し込まれていれば)なので少し気がゆるむ。
 それでも8時半には会場に入り,受付を探して尋ねると確かに自分の名前があり50m平泳ぎのみでエントリーされていた。チーム名はメガロス田端でななくてジェニュインとなっていた。

 略

■参加の皆さんと合流できて居場所があってまずは安心。
 
 略

 こういう大会は昼休みはないと思っていたら12時過ぎ頃に13時まで昼休みだとアナウンス。
 その間,メインのプールも開放されてラッキー。2往復だけする。
 昨晩にRUNしたりBIKEで都内を移動したりビール飲んだりしてるので疲れないように用心。
 その後休み時間終了までの10分ほど端のコースが飛び込みできるようになったがそれには参加せず。

 略

■13時半の自分の番。

 略

 51秒14。遅い。

 略

■17時の最後のリレーと表彰まで見て会場をあとにする。
 プールに行きたくて打ち上げ自体をどうしようかと迷ったが初心を優先。
 19時からの打ち上げの場所をききケータイ番号を交換。

 一時は強く降っていた雨は弱くなり霧雨。

 職場へ,空腹。米が食いたい。
 途中セブンイレブンで軽食を買う。

 18時から18時40分,作業仕事。
 その時間,メガタバのプールに行きたかったが飲んだあとに職場に来て作業できるか自信がなかった。

 兄夫婦が車を置きに寄る。少し会話。

 作業を終えてどしゃぶりの中一度自宅に寄って荷物を置き着替える。
 田端までの5分でもこの雨ではどうみたって自転車はムリ。
 傘を差して徒歩,というか19時まで10分を切ってしまったのでRUN。

 田端の笑笑に19時15分。
 自転車なら5分でもRUNだと20分か。

 びしょ濡れだと言われる。

 皆さんおそろいだがまだテーブルの上にはお通しも来ていない。ギリギリセーフかな。
 しばらくして生ビールのピッチャーが届き乾杯。

 略

■21時過ぎに閉会。
 雨は少し。

 自宅に戻ってPCのスイッチを入れて何かしようとしてそのまま寝入る。

 起きて3時近く,フトモモが少し筋肉痛なのは,笑笑までのRUNはきっかけで前日のRUNくらいからの蓄積か。
 いま5時。また眠る。

2 件のコメント:

ayako さんのコメント...

毎日アクティブですね。
でも風邪ひかないでくださいね。

munetc さんのコメント...

>ayakoさん
ayakoさんほどではないです。
ありがとうございます。
やさしいコトバは大好物。