2009年8月20日木曜日

19日水曜日のメモ。(久々のメガロス本八幡)

■水曜日ったら「松屋のフレッシュトマトカレーがすごく旨い。」のエントリーしかしてなくて,それも「ここは錦糸町。23時の遅い夕食になったワケはあとで別に書く。」で終わってるので,追記しとかなきゃ。

■えっとこの日こそは19時過ぎには出るぞと思っていながら20時半を過ぎてから職場を出る。こういうときに限って職場に総揃いしてるんだもんね。出にくい。
 自転車飛ばして東へひた走る。
 平地が得意な自分は自動車のリズムにせかされてけっこうなペースで走る。

■市川に21時を7分回る。残念。
 実は「ちば興銀」に寄りたくて寄りたくて。CD機が21時まで。

■そこからもう少しR14を走ると本八幡。もちろんメガロス本八幡へ。20kmあるのに1時間を余裕で切ってた。あとでメーターを見たら平均時速29kmとか出てた。すごいね。

■ここに来るのは本当に久しぶり。仕事の帰りに途中下車して2度ほどだけ。自転車で来たのは初めて。
 外から見たメガロス草加がなんとなく暗いのは住宅が多い土地柄のせいかと思ったけど本八幡もなんとなく暗い。節電なのかも。
 もちろん中は明るい。

■フロントで汗だくでエントリー。その際にフクシマコーチがいるか尋ねたらこれまた運悪く休みとのこと。
 フロントの女のコの感じは良い。メガロス品質。

■ロッカールームからプールへ。
 草加のプールが本八幡に似ていると書いたが来てみるとそうでもなかった。
 えっと,どこでシャワーを浴びて…とか,とまどいつつ。
 担当の女のコが立ち話してて。あとでプールサイドに来て謝ってくれた。さすがだね。
 とはいえ田端のナダモトさんなら立ち話してても落とさないな,彼のサービスにはスキがない。「いらっしゃいませ!」の声も3店のうち田端が一番,なんて思いつつ。

 プール内はたぶんマスターズクラスの練習が終わるところ。活気がある。
 客層は田端店の同時刻頃と同じ感じだ。空いているところを探しつつ泳ぐ。
 マスターズクラスの方々がいるとヘタなクロールの練習はちと恥ずかしくて平泳ぎばかりになってしまうのも田端店と同じ。

■もしかしてメガロス錦糸町にも寄れるかもと期待して30分でプールを出て軽く風呂を済ませてチェックアウト。

■空腹をこらえつつひた走ってメガロス錦糸町前に着いたのが23時10分前。これではフロントに顔出して終わりだよなぁ。プールがあるなら1往復だけでもできるのに。と,歩道から楽天地ビルを見上げてあきらめる。
 自分としてはスタッフのみなさんの笑顔だけでもいただいて帰れればそれでもハッピーなんだけどね。それはあまりにも間が悪い。

 で,ようやく夕食。ってことで松屋のトマトカレーについてのエントリーに続く。

 帰宅して24時過ぎ。この晩の総走行距離は40kmくらいだった。

※21日の深夜2時22分にUPしたエントリーを2日分バックデート。
 8月15日の「続きはあとで」ってのにも追記したから興味の人は読んでね。それはここ

0 件のコメント: