2009年7月29日水曜日

FCYCLEウェアが届いた。

■今回は長袖。

 冬用長袖、夏用長袖、ウィンドブレーカー。
 それとキャップ。

 これで48800円。安くはない。

■半袖は前回、2年前か、2組買ったから今回はいらない。
 パッドが改良されたバイクパンツは残念ながら見送り。

 そういえば長いパンツは無いね。あったら高そうだ。
 とりあえずこれでFCYCLEオリジナルの欲しいアイテムは揃った。

■キャップは2年前に同じデザインの、昨冬にはクリスマスバージョンのと2つ持ってるけど、クリスマスバージョンの改良された小さなツバのがノーマルデザインで欲しかったので。

 で、ツバ、小さくなっただけでなくて硬くなってる。
 それと縁ゴムが細くなって裏返らなくなってる。
 改良が重ねられて初期型からは別モノになってきた。

 いままではそれほど気にならなかった深さが気になる。
 だから浅めのバージョンも作られるようになったのか。
 それもまたの機会に。

■ってか、キャップも5つからオーダーできるから自分オリジナルで作ってもらおうかなって思ってる。5つで10500円でしょ。

 サイズはぼぼフリーみたいなもんだから他に欲しい人がいたら残りを買ってもらうってことで。

 黒いのが欲しいんだよね。普段用に。
 黒とグレーもしくはブラウンの2色使いでカラーでワンポイントFCYCLEロゴを入れる。
 ってのはどうかなと。

 そのうちFCYCLEメンバーでもあるウェーブワンのKさんに相談してみよう。

■さてさて、サドルも両サイド破れてギシギシ言うし、普段用のMTBシューズも底が減って破けてきた。
 水着も10ヶ月くらいしか保たないのがわかったし、ゴーグルもまた然り。

 マラソンや水泳大会の出場費も今年は急に増えた。
 数年前から始めてきたいくつかの新しいことが広がり始めた感じ。

 周期的なものかね。
 何年周期だろ。

2 件のコメント:

ayako さんのコメント...

>自分オリジナルで
いいですね
キャップはあまり似合わない気がして、いまだに持っていません^^;

munetc さんのコメント...

>ayakoさん
現行のは断裁で塗り分けてるからちょっとピンポンパンなんですよね。
ayakoさんだと子供たちが寄って来ちゃうかもー。