2009年7月26日日曜日

メガロス錦糸町「武藤コーチと走ろう」。

■日曜日は先日申し込んだメガロス錦糸町のイベント「武藤コーチと走ろう」。
 もう何回目になるんだろう。
 毎月来てる。

 自転車飛ばして錦糸町へ10km。約30分。

 10分前に着。
 今回はいつもの錦糸公園(雨天の場合は室内でエムズサーキット)ではなくて猿江公園。

 中略。

■終わってシャワー、メニューに従ってマシントレーニング、スギヤマコーチにサインもらってまたシャワー。

 13時半。

 どこかで昼食して御徒町でちょっと買い物によってメガロス田端へ向かうつもり。

■追記。
 この日のメガロス錦糸町はフロントでサトーさんが浴衣姿。紺がよく似合っていて見てて嬉しい。7月末までだそうだ。
 ジムフロアのスギヤマさんはアロハ。
 帰りにフロントでカトーさんも浴衣。暑いしカカト痛いし。なんて本人をよそに見た目は涼やか。ソレ向けの目もとの化粧も髪留めもGOOD。この日は見かけなかったから休みかと思ってたので姿が見られてラッキー。メガタバから異動して4ヶ月かー。
 ウシキコーチもアロハ。ムトーコーチが何着てるのか見られなかったのが心残り。

 猿江恩賜公園はムトーコーチも初めてだったようで参加のメンバー(ほとんどがご近所さんだからね)にコースを聞きつつまずいつもどおりみんなで1周。
 真夏だ。容赦ない日差し。きっとひとりじゃ部屋から出ないで過ごしてる。ココは錦糸公園より広く緑も多くイイ感じ。

 今回の参加者は総勢15名,微増ってとこか。そのうち女性は4名くらいだったか。今回は初参加者が多いとのこと。
 これまたいつもどおり雑談しつつ走る。楽しい。笑い顔で走る。参加者の名前も覚えてきた。よしよし。
 Nさんがmunelogをみつけて読んだとすまなそうに話す。いやいいんです。むしろぜひ読んでください。こんなんでよろしければ。内容があまりにもプライベートなのでそんな感じになってしまうんだなきっと。笑
 田端のゴールド会員のKさんも初参加。早々に1人でどんどん先へ。…と思ったらすぐ先で歩いてた。その後,逆方向に1人で歩く彼と何度も顔を合わせた。

 NさんやTさんやムトーさんと楽しく走ってたらいつの間にかMさんが先行。ペースを上げ追いついたら1周もしないうちに彼は給水のためコースを離れて,その後自分は初参加の方に追いつかれるまでしばし1人。追い抜いていく彼にくっついてその後はまた雑談しつつ。彼はこの近所でここは彼の練習コースとのこと。自分のペースではないがついていけなくもないのでそれで11時45分の終了まで。ラストスパートかける気力はなし。

 何周か何KMかわらんけど45分間はしっかり走った。始まりと同様にみなで円になって体操して戻る。
 来月は8月16日の予定で8月2日から申込開始とのこと。300円でSUPER BAAM付き。支払って申し込むことで参加の動機になってる。参加者間の仲も良いしサークルにしないでイベントのままでもいいと思う。そだ,いよいよ店内に掲示板ができるそうだ。メンバーの参加イベントの写真など掲示されればぜひ見たい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!YahooBlogerのEmiEmiです。
今日もメガロスお疲れさまです。
私も、今日はメガロスに10:30~行っておりました。

今から仕事です。

munetcさんは、これから田端ですね。
頑張ってくださいねぇ~!

munetc さんのコメント...

>EmiEmiさん
草加ですか錦糸町ですかー。
錦糸町ならニアミスしてるか居合わせてますよー。