2009年7月24日金曜日

木曜晩のプールのハシゴ。

■さて木曜日、18時10分過ぎに職場を出て明治通り自転車すっ飛ばして雑司ヶ谷体育館プール。

 自転車は、まだフトモモがつらいけど速度はリレーマラソンの以前より出るようになってる。
 バイクサボってなまった筋肉はランでも戻るもんなんだな。

■18時半に間に合って3週連続で汗だく。

 前回と同じ下から2番目のクラス。コーチは男性。

 自分の他おじいさん1人とオバサマ方の計5人。
 今回はちょっと頑張りすぎてたのかオバサマの1人に20歳か30歳かと問われる。

 ビート板バタアシ100がきつかったのと。
 相変わらず進まずオバサマ方に追いつかれてしまうし。

 クロール50m初めて泳ぎ切る。
 あ、ヤマノウチコーチのクロール塾で1度あったかな。
 前半の25でブレスを頻繁に入れるのがコツか。

 時間が余ったからとする事になったイルカ跳び100で両膝をすりむく。
 ふつうは当たらないらしい。

 フトモモは他人から見ても太くなったらしい。

 などなどの2時間。20時半に終了。
 今回でクロールは終わり、次回から背泳ぎとのこと。

 それは楽しみ。
 けど、クロールの練習はよそでしないと。

■途中の上中里のスーパーで夕食を買って職場に戻る。
 食べつつ残った仕事。

 22時20分に職場を出てメガロス田端へ。遅くなった。

 雨がポツポツ。

■メガタバの下で先日の24時間リレーマラソンで一緒だったYくんが出てくるのとバッタリ。スーツを着てた。しばし立ち話。
 ミヤザワコーチが通りがかって紹介。

 フロントはコンタさんヒルカワさん。

 と、カマノくん。あら。
 今夜もダメかな。

 これ終わったらプールへ行きます、と。
 そ、以前から、そして昨日した約束。

■プール。
 ナダモトさんミウラさん。
 ガラスの向こうにヤマノウチコーチタケムラコーチササキコーチ。

 手前のウォークコースにスーさん。
 彼と会うのは3連晩。

 プールはちょっと混んでる。
 2コースに入れてもらって慣らしで泳ぐ。

■そろそろかと上がったらシャワーにカマノくん。
 1コースで泳ぎを見せてもらう。

 慣らしのゆったりクロールで20〜23秒出てる。

 ゆったりの平泳ぎ、そのあとに速い平泳ぎをリクエスト。

 17秒!
 ムリのないフォーム、なのにタイムは速い。だからタイムが速い、のか。

 残り5分。
 自分も2コースで泳ぐ。
 平泳ぎ50、クロールを50。

 寸評をもらう。また一緒に泳ぎましょうと言ってくれる。
 うーん。
 彼のゆったりのんびりは、こちらのぜーはー息が上がるペースだ。

■風呂と計量。71kg台、14%台。

 あー、しっかり食べてるから軽いのは水分が抜けた分。
 そして分母が減ったから体脂肪率が増える。心配ない。

 フロント。
 コンタさんヒルカワさんイノウエさん。

 ちと雑談が長引く。

 23時半に閉館。

■小台のバリューローソンで飲み物を買って帰宅。

 小雨から雨。

0 件のコメント: