2009年7月22日水曜日

火曜日のメモ。(10月の「梨マラソン」申込み)

■いつも晩のメガタバで写真撮ってついでにその日の出来事を書いているけど,あわてて出てきたのでW-ZERO3もSoftbankもデスクの上に置き忘れてきてしまった。

 連休明けの火曜日,朝からしっかりした雨。
 出勤時間の2時間前に起きて家事などしつつ待てど止まず。
 来客や外出の予定がないのでロードバイクでひとっ走り。

 後輪がパンクしてる。
 タイヤがもう寿命なんだよね。
 とりあえずパッチをあててと思ったら,タイヤとチューブが張り付いててやる気が失せる。

■午後,傘がいらないほどに弱くなったので,社用の記帳と「梨マラソン」の申込みのために近くのゆうちょに。
 ついでに自宅に寄って宅配便の受取りと買ってあったスペアタイヤと先日ヤフオクで買ってセッティングの終わった中古PCを持ってくる。
 職場用にもう1台入れたのがうまく起動できないんだ。とりあえず取り替えてそっちで仕事をしようかと。

 帰りにまた降り出してけっこう濡れた。歩きはまどろっこしいね。

■案の定,外したチューブは2カ所以上に微細な穴があり,そのうちひとつを引くと簡単に裂け目ができてぷっつり切れてしまった。

 合間を見てタイヤとチューブを交換。
 雨だし前輪はまた後日。

■晩になり,仕事も立て込んで22時半,過ぎてから職場を飛び出してメガロス田端へ。
 雨は本降り。

 踏切が鳴っているのが聞こえる,寝台列車が通る時間だ。
 踏切が開く前に停止位置まで行けた。
 これが過ぎたあとで行くと10分は泳げる。

 カウンターはクリタさん,コンタさん。
 顔を見ただけでささっと準備してカウンターにつくまえにはエントリーをしてくれるクリタさん。
 ありたがい。

■プールはえっと,ごめん名前覚えていない最近見るようになった小さな女のコ。
 ガラスの向こうにササキコーチ,ヤマノウチコーチ,シブヤくんもいた。

 ウォーキングレーンにスーさんがマジメに歩いてる姿。
 自分も加わって少し話す。
 「水切り」のホームページのアドレスを教えようとしたんだけれど送信ができなかったらしい。
 メール送るのにパスワードは聞かれないよなぁ。

筋肉痛は日常生活に困らないほどだが,平泳ぎができるほどではない。
 試しに泳いでみてもロクに進まないので,クロールの練習。

 幸いにもこの雨のせいかプールはがら空き,気遣い不要。

 平泳ぎが進まない今はクロールの方が進む。
 25mを何度も繰り返す。

 息さえできれば楽しめるのに。4回かそれ以上に1度のブレスで泳ぐ。
 口は出ていても呼吸が上手にできない。

 こればっかりはもっと慣れないと。
 それ以外も教わったことがすべて同時にできはしていない。
 泳いでは思い出して追加していく感じ。
 身につくまではもっと慣れないと。

■ヤマノウチコーチが出てきてくれたので少し話す。
 クロールにはなっているとのこと。ここが自信がない。

 最後に「上手になるよ」と言ってくれる。
 母の友人のササキ先生も雑司ヶ谷プールで教えてくれる先輩方もみな同じことを言ってくれる。
 ありがたい。

 あとは注文受付中のメガタバの水着の話など。
 MIZUNOのにTBT(田端の略)と犬のシルエットのワンポイントが入る。
 先日もう1枚の水着もダメになってしまってるとはいえ,1万円超はきついよなぁ。10月に品物を受け取るときに支払うとのこと。

 話の流れで「彼女居るの?」と聞かれる。
 この歳になると「結婚してるの?」あるいは「結婚していないの?」と聞かれることの方が多くなってこの質問は久しぶり。飛び越えて「子供は?」と聞かれることもある。まーなんというかイロケのない話。

■風呂して計量,72.7kg,12.6%。

 もちろん今夜も夕食はしてるよ。食事でダイエットなんてしない。
 職場で21時頃に食べた。
 食欲があまりなかったので,食パンを1枚,バターとスライスチーズとハムをのせて。
 それとキャベツを1/4個を刻んでソースをかけて。そのあとにご飯を1膳お茶漬けにして。
 それで結局は満腹。

 帰りのフロントはワダさん。
 ちょこっとコンタさんが通った。

昨日のKさんの話では24時間リレーマラソンの写真がサトーコーチに預けてあるそうだけど,今回は時間がなくてそれはまた後日。
 そうそう,昨日はサトーコーチが休みだったからね。
 それなのに昨日フロントでは顔を見るなりイノウエさんが「写真見ましたよー」ってニッコリ。
 自分はまだ見ていないんだと言ったら一瞬バツ悪そうな顔になって,明日サトーコーチにもらってくださいねって。
 今まで1度も受け取れたことのないKさんからの写真,隠れファンが抜いてるんだろーか。爆

 雨はもう止んでいた。
 

0 件のコメント: