2009年6月9日火曜日

月曜晩のひと泳ぎひと風呂でひと息。

■職場を22時半であとにしてメガロス田端へ。

 出会い頭のサラリーマン自転車にすみませんと言ったあとであっちが無灯火だったことに気付いてちとソンした気分になりながら。

■受付はセノーさんとメガネの背高新人君。
 他に左のカウンター席に2人が接客中。

■プールには新人君とミウラさん。
 いつもニコニコして言葉をかけてくれるのでどうして良いかワカラン。

 ガラスの向こうにヤマダさんや他の新人さんが見える。
 けっこうにぎやか。

 コースにはマスターズクラスの若者たちが3人、今日も練習中。
 この時間にいるってことは大会が近くてなのかな。

 先日同様に1コースへ。
 クロールを休み休み泳いでる男性が先客。
 自分の平泳ぎより速いと思うが50mごとに休憩してる。

 数往復したけれど落ち着かないので、3コースが空いたのでそっちに移る。

 そっちにはゆったり泳いでるひとが1人。
 自分もゆったりのんびり泳ぐ。

 終了の23時であがって風呂へ。
 今夜は風呂もそれほど混んでいない。

 ひと泳ぎひと風呂。
 なんだか疲れがとれた。

0 件のコメント: