2009年5月12日火曜日

X02HTからのエントリーその2

■雨になった。

■追記。
 前のエントリーに続いてX02HTでのメール投稿。
 今回は実用に即してメガロス田端を出て駐輪場で写真を撮ってメール送信。タイトルと本文の数文字を入力するのに手間取る。

 アドエス(WILLCOM W-ZERO3 Advanced[es])に慣れているのでX02HTのキーボードが扱いにくい。
 キーの小ささもそうだが主にはキーの操作の変化だと思う。スライド式よりもストレート型の方が扱いやすい部分もある。
 もちろんケータイのテンキーで入力することを思えば100倍も楽。

■見ての通り、X02HTは暗所での撮影に弱い。
 以前使用していたSoftbankの810Pもそうだった。
 まんまデジタルカメラじゃん、って感動してながらく愛用していたau W31SからSoftbank 810PにMNPしたとき、アドエスのカメラがとても優れていたので、パンフォーカス(固定焦点式)の補助光無しのカメラであってもイマドキはそうなのかと思って、大失敗したのだった。

 日本でのスマートフォン普及の先駆けとなったW-ZERO3からの3世代で、厳しいユーザーの声を反映してそのたびごとにSHARPさんが改良を加えた結果が、アドエスのカメラなんだなと思った次第。

■さて、火曜日もメガロス田端。
 昼間は蒸す天気で、夕方から時折雨。職場を出る頃には小降りの雨模様。
 職場を出てメガロス田端に向かう際に、朝に洗濯をして屋上に干してきたのを思い出す。すっかり忘れてた。

 やはりこの日も終了までの20分程度しか確保できなかったのでプールのみ。
 フロント受付はイノウエさんとワダさん。ワダさんは今回名前を覚えた。田端に来て間もない人だと思うが名札にはリーダーと書いてあった。イノウエさんの顔を見たらつい屋形船の件で思いだし笑い。イノウエさんもまた。

 プールはまだ名前が覚えられていない2人とガラスの向こうにヤマノウチさん。
 コースは空いていてゆったりのんびり泳ぐ。

 そうそう、前日月曜日にプールに来た際に、自分のカラダの上の水と下の水。なんというか層があるというか、下の水の上に寝そべって上の水から手足や体が出過ぎないように、毛布か軽い布団を1枚かけてる感じで、その間を進むようにするとうまくいくんじゃないかなって思った。

 そういえば、その前にプールに来た時には、脚を真後ろではなくて斜め下方向に、腕も少し深めにかくことでうまくいくんじゃないかって思った。

 今回は、とにかくゆったり泳いで、滑る感じ。泳ぎながら眠りそうだった。

 風呂では久しぶりにスズキさんに会う。
 しばらく小笠原に行っていたそうだ。
 彼は「水切り」ってあの石を水面で弾ませて投げるのをボランティアでしていて、その関係などでよく小笠原に行くと言っていた。

 日曜日はやはり上野でウォーキング&ジョギングサークルがあったらしい。など情報を得る。

 風呂もわりと空いていた。雨だからかな。

 帰りのフロントにはワダさん。去り際にちょっと離れたところにいたイノウエさんがよってきてあいさつしてくれる。ありがたいね。
 強めになった雨の中を帰宅して洗濯物を取り込んで洗濯機へ。
 録画してあった「白い春」「egoist」「ホタリノヒカリ」「アタシんちの男子」など流しつつ就寝。
 ひっくるめて魅力順に3人あげれば、阿部寛、吉高由里子、綾瀬はるかってとこか。

0 件のコメント: