2009年5月21日木曜日

TOPEAKのポンプの口金を買った。


メガロス錦糸町で走ったり池袋ビックカメラで買い物した18日の日曜日のレポートはUP済みだが,池袋ではコンタクトレンズの他に自転車の買い物もしてきた。
 ワイズのチャーリーは,昔からよく行く。

 「昔から」と書いてしまったら昔話が始まってしまうのだが,長くなるので簡単に書くと,高校生の頃,初めてのスポーツ自転車を買ったのが,その頃はサンシャイン60の近くにあった「Mr.Charly」だった。「レザス」というオリジナルのランドナー。

■話を戻して,池袋に行ったのでついでに「チャーリー」まで歩いた。

 普段使いのMTBシューズでいいのがないかな,ってのとか。

 すると,先日に荒川サイクリングロードを走った際に紛失したトピークのポンプの部品が品揃えしてあったので買ってきた。

 以前からポケットロケットマスターブラスターってのを愛用していて,いつもフレームにつけてる。
 丈夫で良くできてきて不便はないけれど,もっと長いと更に楽なので,泊まりツーリングや輪行でのレース用にとスピードマスターブラスターっていう長いのを少し前に買い足した。

その先っちょ(口金部)をどこかに落としてきてしまったってこと。

■こういった細かな部品も在庫しているのが池袋の「チャーリー」御徒町の「ASAZO」の良いところ。
 シマノやCATEYE(キャットアイ)やPolar(ポラール)のがあるのは知ってたけどTOPEAK(トピーク)のも置いてあるんだね。

 必要なのは,先のフタの部分だけなのだが,この部品には内部のパーツも加わって441円。
 キャップの部分を長いのに付けて,残った内部の部品は古い短いののと交換した。これで長短の両方ともが快適。
 ついでに,フレーム台座用のゴムも1つ切れてしまっていたので予備用に買ってきた。それが315円。

0 件のコメント: