2009年5月4日月曜日

NS001Uを受け取る。(USB-WSIMとの比較写真アリ)

■職場に届くようにしていたので持ち戻られてしまっていた。
 ヤマト便の営業所は自宅の近く、職場に向かう途中にある。
 尋ねるといつものドライバーさんが案内してくれ、一緒に探してすぐに見つかった。

■さて、NS001U、WillcomのUSBデータ端末、キャンペーンで新規契約で月額800円で2年間、データ通信が使い放題(新つなぎ放題)になる。
 4月30日までの申し込みなら初期費用もタダ、ウィルコムストアなら送料もタダ。
 月額3880円かかるプランが800円で済むんだからどう考えてもお買い得。
 パケットどんなに使ってもそれ以上はかからない。

■6種類くらいのデータ端末からひとつ選ぶ。
 現在自分は、移動中のPCでのインターネット接続には以前購入したUSB-WSIMを使っている。

 最初はそれ用にも使えるWSIMを持っていたのだが、教科書販売期間の特設店舗用のケータイをソフトバンクのぷりモバイルに替えた際に解約し、それからはアドエスのSIMを外して使っている。

 電話はソフトバンクの回線と2本持ちしているので、それでも支障がない。
 そもそも移動中ってことはほとんど電車の中だから電話で話せないしね。

■選んだのがこのNS001U、USBタイプの新製品。

 すでに持っているUSB-WSIMと同様の製品だがカタログデータでは5ミリほど短い。これがポイント。

 やっぱ突き出すのが邪魔なんだ。少しでも短いのがイイ。
 以前CFカードタイプのAX420Sを使ってたけれど、VAIO UXのポートって浅いから1cm近く突き出しちゃってそれでも気になってたくらいだから。

 WILLCOM D4みたいにW-SIMが内蔵できてしまえばいいのにね。

 突き出す寸法の差は写真の通り。厚さと幅はほとんど同じ。長さがこれだけ違う。USB-WSIMにあったLED2コがNS001Uにはない。それなりに便利だった。

 これ,今回のキャンペーンでは端末代の割賦と通信料の合算が月額800円を残して割り引かれちゃうわけだけれど,通常価格19200円なんよ端末代。単体でどこでも買えるUSB-WSIMの実売価格の4倍以上ってのは高すぎてありえない。それでも高いなって思ってたくらいなのに。ってことで,端末代分の割引はトーゼンのおまけって考えてる。

■もう1回線増えちゃうのは、この春から特設店舗の体制が変わって1回線では足りないと思ってもいたから。

 いままでの利用方法ならプリモバイルでじゅうぶんと思ったのに通話料が激増して焦った。3千円のカードを4枚も使ってしまった。

 W-SIMならその期間だけは電話タイプに差して通話用にもできるからね。通話料も安い。

ウィルコムストア

0 件のコメント: