2009年5月4日月曜日

田端の居酒屋。

■キタムラさんと。

■追記。前のエントリーの続きを書く。
 メガロス錦糸町をあとにしてキタムラさんとも別れてJR秋葉原,軽く腹を満たしてから買い物。アキバはものすごい人出。なんじゃこりゃ。
 ここ数年で飲食店と雑貨店が急増したアキバ,電化製品やパソコンやゲームに興味がなくたってもうお祭りの街になったのか。

 今回のターゲットはいくつか。GWの特別価格を期待して。
 店で使うもの,自宅またはオフィスで使うもの。自宅で使うつもりで買っても結局は何かの故障の代替などでオフィスや店に持ち込んで使うことが多い。
 購入したのは中古の15インチのモニター。無保証で現金払いのみとはいえなんと3500円。
 UNITCOMの格安モニターアームが2980円。これはどこで買っても値段が同じ。店で使ってみる。それと店用にテンキーレスのミニキーボードと光学マウスが3色。

 STARケバブの3店舗やKINGケバブも列。一番空いている店に並んで買って食べる。直前の男性がもさくてオーダーが出せないので急かす。こういうタイプはアキバっぽいけど若いのにそれはないだろう。
 「レギュラーのミックス」500円玉出してずばっとオーダーして「スタンプ押しとくねー」で,すぐ受け取る。じゃまにならん場所を探して食べてゴミを丸めてゴミ箱に戻す際に「ごっそーさん」そういうこった。
 大荷物になったので一度自宅に戻って荷物を下ろして自転車に乗り換えてメガロス田端へ。

 受付で時計を見たら5分前。新人のスタッフさんが教科書通りの説明,ヤマノウチさんが通りかかってあいさつ。
 プールでナダモトさん,4分間泳ぐ。平泳ぎでゆったり3往復。
 風呂で19時半。キタムラさんと会う。
 先に出て着替えてエントランスでしばし待つ。
 体重は73,2kgまで戻した(179cm)が自己基準内。体脂肪率は下がった。もう一息で自分の基準値内に戻る。戻らないことにはレースどころじゃない。
 とはいえいつもどおり食事制限はしてない。食べないで減るのは体重で体脂肪率は増える。

 キタムラさんと近くの居酒屋へ。これほど縁があるのに飲まないてはないでしょ。ナイショの話を2時間ほどして解散。
 年上だとずっと思っていた彼と同い年だったことがわかった。イベントの申込時には必ず生年月日を書かされるし,ジムスタッフのみんなは去年からずっと知ってたんだね。なるほどと思い当たるふしもあり。その他の内容や感想は覚え書きとしてもここには書けないな。残念ながら。
 写真はキタムラさんお勧めのマグロブツとネギ焼きそば。他にお新香を頼む。キタムラさんはホッピーでナカを2,3回お代わり,自分は生ビールと梅酒ハイ×2。

0 件のコメント: