2009年4月25日土曜日

江古田の四文屋。

■兄夫婦につれてきてもらった。
 まずは生ビールにレバ刺し、ガツ刺し。

■この土曜日についての追記。
 朝7時半に兄夫婦を迎えに行く。職場に寄って車に乗って兄夫婦宅に10分遅れで到着。それからは兄の運転で日工堂へ。
 最近の手順は、日工堂で姉を下ろして兄と2人で実籾キャンパスの特設店舗へ。3人での分担が定まってきて良い感じ。
 寝不足が続いているだろう弟を気遣って兄が主に荷物を運ぶ。店まで車で2往復して搬出完了。
 店に戻って姉に加わって、運び込んだ1年生向けのテキストたちを加えて3人でお店作り。を、始める前に近くの「ゆで太郎」に行って遅めの昼食。東邦大学の前にできてまだまもないこの店を初めて使ってみる。

 戻って店作り。昼には終わってその後の予定…なんていってたのに、日が暮れるまで終わらない。

 晩になって姉をJR津田沼駅に降ろし、2人で職場に向かい荷下ろしをして姉と待ち合わせるために四谷へ。
 お互い待つこともなく四谷で合流。3人乗車に戻って江古田へ向かう。すでに22時近くだったと思う。




0 件のコメント: