2009年3月29日日曜日

池袋アイシティでコンタクトレンズ。

■ここで買うのは3回目。
 1度目はここ、2度目はここ

 今回は3ヶ月分。2,180円×6箱。
 ってもハードコンタクトレンズとの併用だから5割り増しくらいは保つ。

 他に診察で380円かかる。
 その都度に診察及び診察費用はめんどいけど、流れ作業で進んでいくのでわずらわしくはない。診てもらうだけ安心。

 はや18時、終わったら十条に向かう。

■追記。ケータイサイトの登録キャンペーンってことで更に500円引きになった。最初に説明を受けていたのに支払いを終えてから気づいたけれど間に合わせてくれた。会計をしたのは中国のコであやういながらも親切に対応してくれた。

 そういえば、王子駅近くのすき家に行った時のレジも中国のコで手際が悪いと他のコに叱られていたな。
 確かにああいう仕事は指導し合ってやっていくものだし、手際の悪いコと同じシフトに入るとその分のしわ寄せは自分に降りかかってくるし。イマドキはどこだってギリギリの人数しかいないからたいへんだ。
 中国のコたちも母国ならもっと上手にできるんだろうにね。日本人が米国などに行って日本料理店や中華料理店で皿洗いなんてのはよく聞く苦労話。その逆ってことか。

■そうそう、それとね。最初の説明でワンデイものの上位商品を勧められた。まずは問診票のようなものをつけられつつ長時間の装用ならうるおいタイプのを是非、いまならお安くなってますし、とか。
 かわいい女のコ(さらに高身長)にそういわれればついそれにしちゃおうってオジサンも多いんだろうな(そういえばこの店の客って若い男女ばかりでオジサンがいないな)とか、この機会に試すのもいいかもしれんとは自分でも思ったけれど、今月はロードシューズも買ってしまったことだし、わざわざ歩道のキャッチ君を探して値引きチラシをもらってから来てるわけだから。
 ハードコンタクトより最近はほぼ毎日ワンデイです。とか泳いでるんで。とか答えてたら今回はサンプルを1ペアつけてくれることに。こんなことってあるんだな。

0 件のコメント: