2009年3月17日火曜日

抜歯(後半)に2時間近く。

先日の続きの抜歯治療。
 今回もやはり2時間近くかかった。

 前回より麻酔が効いて助かったがそれなりに手術だった。

 歯冠部は前回に削って取り除いてあったとはいえ、それからさらに削って歯根を2分割しての抜歯。
 男性の先生2人がかりでようやく抜けた。

 患部より先生の手や器具で前歯と唇が挟まって痛かった。

■費用も4850円もかかった。
 うーむ。それだけあれば…。

 親知らずなので(それも横向きの)いずれは抜かねばならなかったから仕方ないとはいえ。

■15年も前に新宿にあった勤め先の裏の歯科医で反対側の親知らずを抜いたときとそのあとにひどいめにあったので、おおかた予想はしていた。

 親知らずは無条件に抜くべきだなんてのは自分の場合は当てはまらないってコト。
 でかくてしっかり生えてる。一番立派で頑丈な尊い奥歯。

 さてさて、抜いたあとがたいへんだったんだよな。
 4月に入るようなら困るなと思っていたので、その前に抜けて良かった。

0 件のコメント: