2009年3月12日木曜日

木曜晩のひと泳ぎひと風呂でひと息。

■きょうは日工堂と大学。
 昼過ぎまでは各種資料作成。
 いまんとこレーザープリンタが店にしかないので不便。

 デザインレイアウトが自分でできるのはやっぱ強みだよ。
 そんなん自分の時間つぶしてやる作業ではないと思うことも多い。

 人に任せるのと自分でやるのとどっちが早いか。
 自分よりその面で適任のひとと分担できるのがベストではある。
 任せておけばその時間は別のことに使える。
 社内でも社外でも誰がやっても手間と時間はかかる。
 その費用をまかなえるくらいの別のこと?

■午後はもっぱら打ち合わせ。
 予期しないことで長引いて18時ごろ。

 きょうは店を開けてもらっているので心強い。

■途中乗り換えの町屋で松屋。
 豚めし並と生野菜のいつものメニュー(味噌汁付)に生野菜をもう1つ追加。

 そのまま職場へ戻り出荷作業。
 兄が残っていたので情報交換。
 兄が帰り作業してたら22時半、やば、メガロス田端に間に合わない。

 自宅に戻るまでの徒歩がわずらわしい。
 ざっと着替えて自転車とばして入館してプールで22時50分。
 10分だけ泳げた。
 風呂して退館。

 そのあいだに何人もとあいさつ。
 スタッフさんたち、会員さんたち。
 3年目のメガロス田端。あいさつできる相手が増えてきたなぁ。
 仕事抜きのあいさつは気楽でいい。

0 件のコメント: