2009年2月4日水曜日

ウォーターツアー5パスポート。

■「火曜晩のメガロス田端。」とか「火曜晩のひと泳ぎひと風呂。」とかのタイトルも飽きたので。

■メガロス田端のプールでは「ウォーターツアー5」というイベントというか、スタンプラリーが始まっている。

 昨年の冬は温泉巡りで、今年はワールドトリップ。

 もちろん実際に温泉巡りや世界旅行をするわけではなくて、スタンプの台紙が温泉地までの駅や国名になっているだけ。

 冬にプールを利用する人が減ってしまうのを防ぐ意図としてベタな手法だが自分はけっこう気に入ってる。

 12月24日に台紙をもらって日本の場所にスタンプをもらい、今夜で南アフリカ共和国まで来た。それで14個めのスタンプ。
 30個のスタンプが埋まってまた日本に戻ってきて完成になる。

■完成するとくじで景品がもらえるとか。
 昨年はスタンプ台紙2枚組の長旅で、1枚目の途中のプレゼントポイントで温泉の入浴剤を1回分もらった。

 1枚目が完成し、2枚目の途中で時間切れ。
 1枚目の完成で、プレゼント抽選の対象になったはずだが、結果の掲示の期間には忙しくなってしまってプールに寄ることができなかった。
 どうなっていたのか、心残り。

 今回はさて。

■職場からそのままメガロス田端へ。30分のプール。そして風呂。

 いろいろためしつつ50メートルずつを繰り返し泳いだ。
 いろいろっても、ぜんぶ平泳ぎ。

 プールには昨夜に続いてヤマノウチさんだけ。
 何人ものスタッフがカゼで休んでるらしい。

0 件のコメント: