2008年12月14日日曜日

東京エンデューロ2008参加レポート。

■12月14日日曜日、FunRideプロデュースの4時間耐久レースにFCYCLEでチーム作って参加してきたのでそのレポート。
 これは「FCYCLE(自転車フォーラム)」の会議室(掲示板)「13【関東甲信越】兎と亀」に書いた物のコピペ。
 他の方のレポートや準備への会話とかも楽しいのでご興味の方はどうぞ。>http://fcycle.folomy.jp/

おつかれさまでしたー。
結局びあんきすちさんと自分との1チームだけが参加となりました。
応援にきてくださったtakiさんn@wさんありがとうございました。
とても助かりました-。
おかげさまで雨の中寒さの中でも元気にやれました。

10時30分、40分ごとに交代というルールでまず自分が出走。最後尾のあたりからそろそろと。
それから11時20分に交代、サイコーな気分。
雨は降ってるけれどカラダは温まって楽しい走行でした。

で、そっからがサイアク(ってコトバは書きたくないけれど)寒い寒い。
全身濡れたままの40分はキツかったー。
例えれば真冬のプールで泳いだ後にプールサイドでヒザ抱えて風に吹かれて雨に降られているってとこ? 日も差さず。
着てる服はすっかり濡れて冷たいしね-。

びあんきすちさんが戻ってきて、それを伝えて交代。
走り出せばまた温まるかと思ったら寒-。
筋肉ギシギシいうじゃん。腕も脚も。
そして40分休憩してまた40分走って。
繰り返すたびに走る時間も待つ時間も短く感じられるようになってきた。
3度目の自分の走行が終わったのが2時。いつの間にか雨やんで青空。走ってるときは気づかなかった。
残すところ30分。
順位は2時間時点で男子4時間40位(+2LAP)、3時間時点で34位(+2LAP)と貼り出された。
さて、びあんきすちさん、3周か4周か。
2時半のゴール時間直後に帰ってくれば、それは3周、帰ってこなければ4周目を走ってるってこと。
4周走れれば、さらに順位が上がってる可能性もあるかもー。
なかなか戻ってこない。これはもしや。
ってことで、無事4周。おつかれさま。

他にもたくさんおもしろいことあったよ。書ききれない。

さて、最終のリザルトはどうでしょね。
自分は1回目は様子見でそろそろとスタートして行ったし、2回目3回目はどんどん速度が遅くなってきてて30km/h以下で走ってたときもけっこうあったし。
あしをひっぱってたと思うけれどごめんねー。

でもとっても楽しめたよ。
やっぱFCYCLEは楽しいね。
スポーツの仲間はいいねー。

bianchistiさん、トピ立てから申し込みからいろいろお世話になりました。
帰りは立川駅まで送っていただいてありがとうございました。
ソロじゃなくグループ参加も良いもんだね-。
また走りましょう。今回残念ながら参加できなかった皆さんも、これから出てみようかと思う皆さんも。

できればもう少し暖かい季節が良いかも-。

0 件のコメント: