2008年12月14日日曜日

東京エンデューロ2008へ。

■中央線快速高尾行きで立川駅へ向かう。
 引っ越して駅から少し遠くなったので輪行袋と荷物を持って駅まで歩くのがちとつらかった。
 尾久駅まで走っていってそこで輪行袋に詰めりゃいいハナシだけれど前の晩に部屋で清掃整備しながら詰めとくのが遅刻やドタキャンにならないおまじないみたいなもんだったから。


 雨だから、荷物が多いんだよね。主に着替え。冬だし。

■今回で出るのが3回目のこの4時間耐久レース。
 今年はソロ部門がないのでFCYCLEの仲間とペアで申し込んだ。
 FCYCLEからは全部で3チームがエントリー。

 雨やカゼが理由で欠場者が数名出たので走れても2チームかな。
 エントリー者以外が加わるとオープン参加になってしまうらしい。
 さてどういう組み合わせで走ることになるのか。

 とはいえ、雨のおかげか例年より寒くないかも。

 立川駅で自転車組み立てて、さてどうやって荷物を持って会場まで走るか。

 自分も雨のレースは好きじゃない。
 でも、自転車って水泳やダイビングやサーフィンとちとにてて、雨に対してはオープン系だ。ダイビングにはドライスーツってのがあるけれど。

 自転車にも薄手のウエットスーツがあれば良いな。
 なんか流用できるのないかな。

 んなわけでレースに雨具は無意味なことが多い。
 雨で濡れなくても汗で濡れるからね。
 走行の邪魔になることが多い。

 お、次、立川。
 西立川口9時半の集合にギリギリかな。

■三鷹で中央特快ってのに乗り換えた。
 こっちの方が速いとのこと。

0 件のコメント: