2008年11月3日月曜日

土曜の晩のひと泳ぎひと風呂とひとっ走り。

■土曜日のメガロス田端。
 21時閉館に20時頃に入館して30分だけ泳ぐ。
 プールにはヤマダさんとミヤザワさん。
 2人とも平日の晩にいることがないコーチなので自分とはあまり面識が無く挨拶だけ。

 その代わりといっちゃなんだけれどプールを上がったときにジムフロアのニシムラさんが管理用のドアを開けて入ってきた。
 スタッフの皆さんは持ち場以外での仕事もあるらしくたまにこういう予期しない出くわし方をすることがある。
 「ジムフロアにいけなくてすみませんー」とか言う。「切れてますねー腹筋」とか言われる。

 そか,ジムフロアでは腹を出さないからな。
 うーん,これで切れてるんだろうか。見かけはそうだとしても今の自分は虚弱だ。寒くなってきたからかな。
 体脂肪率が15%を超えていることも多くそのくせ体重はやや低めで73kg台かそれ以下。そか,外見からはわからないのか。

 風呂につかりながらも他の人たちの体を眺めつつ引き続きそのことを考えていた。

■そのあとどことなく自転車で遠回り。
 たぶんクールダウンなんだと思う。

 最近こんなときよく行くのはアキバ。

 夕食をどうしようかなと。虚弱なんでしっかり肉とか食べたいなとか思ったりして田端駒込東大前と駆け抜けて湯島から秋葉,アキバヨドバシをぷらぷらしたあとにとりあえずケバブサンド。380円。
 これの相場は500円なんだけれど中央通り沿いで遅くまで開いているファストフードのインド料理店がサイドメニュー的に売ってるのが安い。
 まえも夜遅くにこうして走りに来たときに寄って食べた。インド人?の店員さんの対応も良くて今回が2回目。
 ボリュームはかわらないけれど味は少し落ちるね。肉が硬い。ってか鶏肉かも。この時間ではケバブサンド屋は他に開いてないし安いからこれでいい。
 ちょいとカウンターに座らせてもらって食べる。



■ケバブサンドでそれなりにおなかが落ち着いてしまったので,もう一押しのファストフードで夕食ってコトにしちゃおうかと,アキバのバーガーキングに寄ってワッパーを買う。430円。
 閉店時間の22時を回っていたのだが普通に買えた。閉店作業のギリギリだったらしい。

 バーガーキングはその昔に日本で開店してから自分が利用するまもなく一度撤退している。
 数年前に再上陸しアキバに開店したので来てみたらすごい混雑で買う気が失せてそのまま。
 今回が初めての利用になる。
 入店者の整理用のリボン付きポールが立てられていたので開店時間中はきっといまだに混雑しているんだな。マクドナルドの隣に開店してこの様子はすごい。
 帰宅してから食べた。
 でかい。肉も厚く大好きなトマトが入ってるし満足度が高い。

0 件のコメント: