2008年10月5日日曜日

ポツポツがザーザーに。

■メガロス田端に19時前に入館、その頃にポツポツ降り出していた雨が、20時に退館するときにはザーザー雨に。

 土日はぐったり休んでいることの多いこのひと月、夕方になってバタバタ外出。

 ジムに行くと先日のウォーキングでご一緒したスズキさんと会う。
 彼は9歳年上になる。
 ジムで会うのは初めて。
 若い、30代に見える、と何度も言われる。うーむ。
 ノースリーブにバイクパンツだからか。
 つっても30代過ぎてそう経ってないぞよ。なんて言ってるうちに50,60になっていくのはわかるが。笑

 マシントレーニングをし始めたらジムスタッフのニシムラさんに会う。
 これから上がるとこらしい。
 しばし立ち話。
 先々週の月曜日に田端にいなかったのは,恵比寿にできた新店(女性限定,スタジオとマシンジムのみでプールは無い)に応援に行っていてことを冷やかしたり。

 マシントレーニングは結局1セット半しかできなかった。
 今後はそういう面でも時間を早めに来ないと。

 もいちどスズキさん、ハートレートモニターについて尋ねられたのでアドバイス。東京マラソンを目指してがんばってるね。

■15分を残してプールへ。
 ナダモトさんが歓迎してくれる。

 全体に空いていたがゆっくりリラックスレーンに誰もいなかったのでそこで泳ぐ。ノンストップで15分。徐々に速く。

 このくらいかと思って顔を上げたらぴったり19時半だったけれど、もう1往復させてもらって上がる。

 プールを出るときにはヤマノウチさんも遠くから挨拶してくれた。忙しいのにありがたい。

■風呂も空いていて列はなし。

 日曜日の閉館時間は20時、そっからどこかアキバか有楽町まで走ってこようと思ったけれど、この雨。

 そのまま職場へ。
 日曜日の晩、出荷作業と月曜日の準備に毎週来てる。

0 件のコメント: