2008年10月5日日曜日

晴れた秋の日曜日。

■ちょいと買い物に出たらキンモクセイの香り。
秋の良き日。

 日の丸を掲げた家があった。いまどき珍しいね。
 そういえば自分が育った練馬の家では祝日には日の丸を掲げてたな。それが一戸建てのステータスっぽかった。ハタビ(旗日)=祝日のことってわかる世代。笑

■この道は,小川の跡。
 どんな日でも風が良く通り抜ける。このあたりに緑が多く残っているのもそのせいかな。
 良いね。
 一昨年左手首を骨折してこの先の東京女子医大病院に通ってたときに見つけた。

 ここを通ると映画「千と千尋の神隠し」の「ハク」を思い出したり,生まれ育った練馬の小川(物心ついたときにはコンクリートの板を敷いた小道になっていた)を思い出したり。

 東に200mほど引っ越したおかげで,小台通りの向こうのQQショップに歩いていくのが楽になった。

0 件のコメント: