2008年9月2日火曜日

火曜の晩もひと泳ぎひと風呂。

■この日は朝から習志野市の大学へ。
 営業といえばそうなのかな。
 どっちかというと人脈つなぎ。

 昼は松屋で豚めし並と生野菜で450円。そ,430円じゃなくてね,9月から値上げしたんだ。
 晩は天やで天丼大盛り600円。大盛りは100円増し。
 帰宅途中に小台のドムドムでソフトクリーム100円。
 100円マックのとは違って,バニラの他にチョコレートとミックスが選べるのでミックスを。
 スーツ姿でソフトクリームもちょっとなと思いつつ。ま,この時間の小台商店街は人通りも少ないし。
 食べ終わる頃に帰宅。

■ざっと着替えて自転車乗ってメガロス田端。
 22時20分頃ついて,前日説明してもらったメガロスマスターズ特別練習会を申し込む。
 なんか受付が混雑。
 ナカムラさんは新入会のカップルの対応。イノウエさん(名前覚えた)に手続きしてもらう。

■ざっと着替えてプール。
 プールスタッフは,あれ,コータローさんだけ。と思って挨拶してコースに入ったら,コース内にジュリさん。
 何かの講習が終わったばかりなのかな。水泳体型の若者たちに囲まれて盛り上がってた。

 泳ぎ出した1人と向こうから来た1人がコース内であわや衝突!という場面あり。
 そういえば月曜日に「すいすい平泳ぎ」が終わったあとも同じようなことがあったな。
 3人いるスタッフのうち2人しかプールにいなくてそのうち1人がプールに入っているときだ。
 これ,気をつけないとね。そのうちホントぶつかっちゃうよ。
 光が丘プールみたいにコースは一方向で2コース使って往復にすれば,そういう危険はないだろうね。でも,1コース内で往復させるのが一般的ではある。
 プールサイドに2人以上のスタッフが監視していたとしても,防げるかというとそうでもない気がするし。
 それもメガロスマスターズを間近にしてのヒートアップの結果と言うことなんだろうか。

■それはそれとして自分は時間がそれほどないのでかまわず泳ぐ。となりの25m片道コースが空いていたのでそこで。
 きっちり23時まで泳いだら。もうプールには自分ひとり。
 最近のみなさん引けるのが早い。自分には都合が良いけれどね。

 風呂入って帰宅。
 この日の数値は73.6kg,14.9%(179cm)

■途中,小台商店街で深夜まであいている青果店で店主さんと言葉を交わしながらプラム4個入り250円を買う。そ,前回買ったソルダム7個入り,おいしかったよー,とか言いつつね。
 と,ぶら下げて自転車担いで階段上がってドアを開けると,こないだと同じように,つい「ただいまー」。声を出してしまう。
 何でだろうね。

0 件のコメント: