2008年9月2日火曜日

次の日曜日が水泳大会。

昨夜メガロス田端のプールに行った際にスイムスタッフのトーヤマジュリさんがくれた封筒。

 9月7日日曜日の「メガロスマスターズ」の直前のお知らせ。タイムテーブルなど。

 名前にマスターズと付いてはいるものの、本物のマスターズの大会ではなく、スポーツクラブのメガロスの各店が合同で開く会員のためのイベント。
 競技会というよりは記録会といったお気楽なイベントらしい。

 年に2回開催されていて、今年1月のに出るつもりだったのが、その前日にハーフマラソンを走ったら出られなくなってしまったので、今回が初めて。

■水泳でタイム計るなんて中学校で水泳記録会ってのに出て以来だ。
 そのときはクロール25mだったな。

 今回は平泳ぎの25mと50mに申し込んである。

 いまだにタイムを計って泳いでみたことがない。
 もう、いいやね。出たとこ勝負で。

 当日は飛び込みスタートができるとのことで、1月の大会に備えて別会場で開かれた飛び込み練習会には昨年12月に行ってみた。スポクラのプールや区民プールの開放では飛び込みができないからね。
 とりあえずそれはぶっつけ本番でも大丈夫かなと。

■今回の封筒は、しっかり封が糊付けされてあった。もそうだったかなぁ。
 封筒に名前が書いてある。前もそうだったかなぁ。

 うーん、これ、メガロス田端で200人近く参加するのに、顔を見て名前がわからないと渡せないぞよ。なんて他人の心配。

 果たして帰宅して開封してみると、スイムスタッフのジュリさんからの手書きのメッセージカード。
 うーむ。
 他の封入物はどれも、やっぱ個別に渡すようなモノはない。

 これだけのために(というと語弊があるけれど)手間かけたなぁ。

 今回はドタキャンせずに出なくちゃ。

0 件のコメント: