2008年8月19日火曜日

たまには朝食のレポート。

■簡単でも欠かさずに食べている朝食。
あ、食べられないときもある、もちろん。(正確には「欠かさず食べるよう心がけている朝食」だ)

 今朝は炊きたてご飯に生たまご。
醤油でなくて出汁つゆをかけるのがポイント。
ナスの漬け物、ヨーグルト、麦茶。

 ご飯じゃなくてトーストの時もあるし、前日に買ったQQのおにぎりやパンのこともある。

■いつも支度や家事や、調べものやメール(仕事含む)をしながらなので、こうしてテーブルに揃えてから食べることはほとんどない。

 間に合わないときは炊いたご飯をラップに包んで職場に行ってから梅干し入れて食べたりもする。
これがまたうまい。

 追伸。書いた後で思ったけれど,以前は朝食のレポートを良くしていたね。Yahoo!でブログを始めた頃から数年。ピザトーストばかりだった。笑
そういえば,ピザトーストはずいぶん食べてない。不思議。こういうことに気づくのもまたブログ(日記)の良いところ?だね。

0 件のコメント: