2008年8月23日土曜日

京成大久保商店街の「ナポリ」で昼食。

■23日土曜日,昼前に兄夫婦と自動車で日工堂へ。
今回の目的は,改装された日工堂の確認と,在庫のチェックと,雑貨および格闘技グッズコーナーの模様替えと,電子辞書カードの受け取りと出荷。
改装後の日工堂の写真は先日UPしてあるのでそっちを見て欲しい。文章も後で追記するね。

■ひと作業終えて,3人で京成大久保商店街を歩いて昼食処を探す。
これもまた楽しみ。

今回は,以前から気になっていた「ナポリ」。
いかにも学生街にありそうなたたずまい。

14時に昼食を終えて店を出ると,店前に八百屋さんが開店準備。
これもいつも自分が駅への行き帰りに見かける風景。

■外からはカウンターのみの店内が見えて喫茶店かと思ったら,店内のメニューを見ると洋食屋さんだ。
板書された焼き魚などのおつまみメニューもあり,晩には居酒屋にもなるらしい。

下の写真は,姉がオーダーした「元祖オムライス」680円。

■下の写真は,自分と兄がオーダーした「カツカレー」680円。

■どちらのメニューもなかなかだった。
「元祖オムライス」が値段の同じ「オムライス」とどうちがうのか,とか,確かめにまた来たいところ。

  

0 件のコメント: