2008年8月25日月曜日

月曜晩はメガロス田端で「すいすい平泳ぎ」。


■今夜も何とか間に合った。
 続きはあとで。

 続き。
 ウィルコムからのメール投稿ができないので,今日のはぜんぶ他のブログにUPしたのをコピペしてきてる。
 コピペする作業は面倒だが,そこまでやればこうした追記もついでにしとこうってことになる。
 毎晩できるモノではないので,そのうちできなくなるな。

 この機会にまたブログを移れってことなのかなぁ。

 Yahoo!ブログからここBloggerに移ってまだ半年なのにね。

 日工堂も自宅もブログも,みんな引っ越して,父親まで入院したりした後厄年。
 前厄年にはレースで3位に入るも骨折して手術したり,直ったと思ったら夏バテが重くなってスポーツどころじゃないし。
 縁起を担ぐ方ではないけれど,前厄,本厄,後厄と,この3年間は変動の年であったことは確か。
 悪いことが連なっていかずに済んでいることが救い。
 良いことは連なっていって欲しいんだけれど,はや単発で終わってしまったモノもある。泣

 なんかせわしない。
 残りの秋冬も,新しいこといろいろしようと思うし,しなきゃならんけれど,実を結ぶのは年を明けてからかもね。

■話が逸れた。
 せわしなく夕食を終えて職場を後にして,ジュリさんの「スイスイ平泳ぎ」になんとか間に合う。
 プールではヤマノウチさんもナダモトさんもコータローさんも歓迎してくれて嬉しい。
 (あれ?通常3人だよね。どっかで幻を見たかな。)

 スタッフさんの人数が減ってきて忙しそうだけれどやっぱ「おもてなしのメガロス」だな。

■前半はいままでの復習。手の動き。
 後半は,脚の動きに入った。

 これまたおもしろい。

 脚をまっすぐに蹴り出す。
 自分が平泳ぎで狭いところを泳ぎ抜けるときにやる形に似ている。

 たぶん,このままでOKというのではなくて,基本形を教えてくれたんだと思う。
 実際は,かえって進まなくなる部分もある気がするから。

 もちっとやってみないとわからんけれど。

 たぶん,この先の,次回,次々回で,更に教えてくれるんじゃないかな。
 どんなんが出てくるのか,楽しみになってきている。

■30分のセミナーが終わったら,2往復くらい泳いでからプールを一度上がって,着替えてジムエリアへ。

 今回はプールがさほど混んでいなかったので,そのままプールにいられたけれど,やっぱニシムラさんに会いに行かなきゃね。

 ゆっくりストレッチと,マシントレーニングを先週同様に2セットくらい。
 トレッドミルを少しだけでもしたかったけけど,空きがなかった。2台故障してたし。

 そうそう,筋トレマシンなどのマット部分が張り替えられているのに気がついた。
 腹筋台も,大胸筋の奴(いいかげん機械の名前を覚えろよ>じぶん)なども。これは気分がいい。

 ジムエリアには,他にオオコシさん,ヨシコシさん,あとたぶん新人さん。あいさつしても気づいてもらえんかった。立ってるだけでも心に余裕がない感じ。がんばれー。

■利用時間に15分を残して,再びプールへ。
 ゆったり何往復かして23時,タイムアウト。

 プールはいいね。ゆったりゆっくりで。

 風呂入っておしまい。
 今夜の受付は,来るときも帰りも2人。
 ここも通常3人だから他の仕事でちょうどカウンターを離れているってこと。

 お2人とも,残念ながら名前を覚えられていない。
 覚えるまで,ながーく続けて欲しいな。
 覚えてる人は,これからもやめないで欲しいな。

■雨はやんで,自転車でふらふら,途中24時間営業のエネルギースーパーたじまでコーラス1リットルパック105円。
 小台商店街の青果店で,ソルダム7個入りを250円。
 深夜まであけていて,気になっていた店で,ようやく買うことができた。
 さっき一個食べたらうまかったよ。

 買い物しつつなんとなく考えごとしながら帰宅したら,つい「ただいま」って声に出して言ってしまった。
 「そこの八百屋でプラム7個入り250円だった。」って,うっかりつなげて言っちゃうとこだった。
 やばいけど,なんかちょっと幸せな気分だった。 

0 件のコメント: