2008年8月8日金曜日

のぞみ51号博多行き。

■名古屋に向かってる。

 仕事詰め込んで切り上げて自宅寄って出て上野乗り換えで東京駅には18時ちょい、18時10分発の新幹線に間に合う。

 ギリギリー。
 まじあせった。

■こういうときに限って閉店後の日工堂にお客さんが来たと大家さんからの電話。
 京浜東北線の中。乗り換えのホーム。

 わざわざ都内から。事前に連絡してあったとのこと。うーん。そんなはずは‥。

 なんて言ってられないので、今日の当番だったスタッフに電話して店まで引き返してもらう。
 それまで大家さんが店を開けての顧客対応。こんなこと初めて。
 申し訳ない。

 ご希望の電子辞書は、この日の入荷分はすべて出荷済み。
 次回の入荷は12日火曜日。

 先にお支払いいただいて12日に再度ご来店いただくようになった様子。
 ありがとうございました。

 事前にお電話いただければー。
 在庫もお知らせできたし、閉店時間も調整しましたのに。

 いや、どこかで連絡が行き違ったのかなぁ。
 もちろん詳細を確認して謝るべきことがあったら謝ろう。

■12日の入荷分は過去にない15台。

 お盆休み中のご注文を見込んで、思い切った。
 いままでは5台ずつ小刻みな発注だったからね。

 月内に売り切らないとー。
 いまのところそのうち3台は売約済み。

 残り12台は先着順です。
 12日に店頭でお渡し。
 ご来店いただけないお客様には発送ができます。

■スタッフからの最終連絡は発車直前の新幹線の中。
 詳しくは本社にFAX送信しておくとのこと。
 それを見てからだな。

 優秀なスタッフさんたちに恵まれております。
 きょうもエアコンのない蒸し風呂のような店内でのお仕事、お疲れさまでした。
 自宅に帰り着かれてからの再出勤、ありがとうございました。
 12日にはエアコンがつくのでよろしくお願いします。

0 件のコメント: