2008年7月31日木曜日

法人会員って。

■時間は昨夜よりも更にギリギリだったけれど、恥かき覚悟、風呂だけ利用覚悟でメガロス田端。

 続きはあとで。

■続き。そだ,タイトルの「法人会員って」について書かないとね。
 写真は法人会員の案内の掲示。年間30万円とか,かかるわけだけれど,1人でも月1万円で12万円くらいかかるから,けっこう割安なんじゃないかと,気がついた。
 で,従業員の3等親までの親族も利用可能,とか。
 いま自分ところのスタッフはバイトさんだしみな習志野市の店の近くだから,あまり関係ないとはいえ,ほんの数人利用者がいたら,ペイできそう。
 両親は練馬区だし,近くだと兄夫婦だけれど,スポクラに行く時間があれば柔術に行きたいって人たちだから。いまんとこやっぱ現実味がないけれど。

 自分も柔術に行く時間をスポクラに行ってるわけじゃないんだけれどね。なかなか時間が取れないから,閉館間際のひと泳ぎ一風呂なワケで。

■そうそう,あとメモっとこうとと思ってたこと。
 一昨日の午後にスイムスタッフのトーヤマジュリさんから(メガロス田端から)ケータイにラブコール(メガロスマスターズの出場種目の問い合わせ)があったので,ぜひ今夜はプールに行かなくてはー!と思ったものの,この文の最初に書いたように,21時半頃からピッチを上げて作業をしたものの結局22時過ぎになって,それからこの日はスーツ着て歩いて職場まで来てたから,一度帰宅する必要があって,なんてしてるうちに,22時40分も回って,あきらめざるを得なかったってこと。

 で,翌日のこの日も同様にスーツ着て来ていたから自宅まで歩いて,そう,転居して遠くなった分,不利なんだ。そのぶんの見当がずれるのもあり。
 もっとギリギリだったけれど出かけたってワケ。
 プールではジュリさんには会えなかったけれどね。
 そうそう,受付でヒガシマリコさんに,もう,ホント久しぶりに会った。
 「久しぶりですねー」って声かけてもらって嬉しかった。
 人の入れ替わりがあるメガロス田端だけれど,彼女が退職したら自分も退会しちゃおうかと思うもんね。セントラル東十条かティップネス池袋かに。

 それで,待ってましたとばかりにちゃちゃっと手早くエントリーをしてもらえて,さっと気分良くロッカールームに行けたってワケ。いいねー。こういう感じ。
 10分か15分くらいしかなかったけれど,300m泳げたよ。おかげさま。
 帰りにも挨拶しようかと思ったけれど,他の利用者の対応で,他の方でチェックアウト。

■ちなみに自分,メガロス錦糸町の会員で,東エリア会員ってやつだからメガロス田端も利用できる。(主に利用しているのはメガロス田端だけれど合理性でそうしてる)
 そういう会員のチェックイン&アウトは,機械でピ,じゃなくて,受付さんに手渡しして処理してもらうんだよね。
 これが逆に良かったりするんだな。
 もちろん,受付のあの子やこの子がにこにこ笑顔を向けてくれるのは,仕事だからなわけで,そのための年会費ってことは重々承知。
 スポクラに入会するに当たって,近くやちょっと遠方まで,いろんなところに体験で利用しに行ったけれど,すべてのスタッフの「おもてなし」の姿勢がダントツにいいのが,このメガロス田端。

0 件のコメント: