2008年7月17日木曜日

木曜日の晩のひと泳ぎひと風呂。

■職場から池袋まですっ飛ばして間に合って。
アキバに回ろうかと思って千駄木あたりで22時を回って断念。

 その足でメガロス田端へ。

■池袋には,ビックカメラパソコン館へ。

 注文してあった,モニターの部品が入荷したと電話があったから。
日工堂のシラバス検索用のPCの15インチ液晶モニターが壊れて,中古の同等品を買ったらけっこう良かったので,自宅のPC用にも中古品を買ってきたら,TVアンテナ端子が特殊でコネクタ部品が必要だとわかり,SAMSUNのサイトからメールしたら型番と価格を教えてくれた。

 職場で仕事にきりをつけられたのが,すでに21時近く。ビックカメラの池袋の各店舗は,閉店時間を過ぎてもしばらく開いていることが多いので,それを見込んで出発する。
もう汗だくで到着したら,ありがたいことにまだ開いていた。

■目的の品を購入しても,まだ閉店にならなかったので,先日のフェアで商品を見かけて再発した骨伝導ヘッドフォン(ゴールデンダンス 骨伝導ヘッドフォン MGD-701BK ブラック)欲しい病で,ビックPC館,本館,ヤマダ電機をみてまわるが,ビック本館に気に入らない色のが2種類それも複数個ずつあっただけだったので購入には至らず。
この不景気のせいで,大規模の小売店での品揃えが減ってきているのは感じているところ。
それは,先日池袋のハンズでも思ったし,ニトリやケイヨ-D2でも同様に感じた。
ただ,今回のように2色を複数台置いてあるというのは,最初はもっといろんな色があったけれど,その色だけ売れ残っているといった印象。
全体の台数を変えずに色数を増やすような仕組みが必要だし,大手ならできるだろうに,と思う。

■メガロス田端。
汗にかまわずペダルをまわしたせいで,池袋に行くまででもう汗が落ちる。骨伝導ヘッドフォンが気になったので,22時閉店のアキバヨドバシまでまわってみようかと試みたけれど,千駄木あたりで22時を回ってしまって断念。
夕食をどこでしようかと,そんなんも気にしつつ走り,この時間なら,引越後初めてのメガロス田端にも寄れるな,都合良くプールセットはバッグの中にあるな。この状態で,プールにざばんと入ったら快適だろうな。
ってことで,汗に濡れた服装のままで行くのもみっともないかとは思ったけれど,そのままメガロス田端へ。

■30分ほど平泳ぎ,たぶん500mくらいは。
22時半より前といつもより若干早い時間だったので,プールはそこそこに混んでいた。
ナダモトさんのアナウンスが高い声で女性みたいだった。まえもそうだったかなー。心なしか雰囲気もなんとなく違ってきてるなー。
ヤマノウチさんは忙しそうにうろうろで挨拶の暇もない感じ。

 ゆっくり風呂。見覚えのある人とすれ違ったなと思ったら,今回の引越でお世話になった不動産店の店長さんだと,あとで気づいた。

■数値は,70.7kg,14.9%。(179cm)
夏痩せだな。
体脂肪率はギリギリ許容範囲。実感としての筋肉量はものすごく減ってる。ただ,この状態でトレーニング始めたら,夏バテ一直線だな。

■帰りのエントランスではまだ名前を覚えていない男女。
来るときにはナカムラさんがいたんだけれどね。彼女もまだそれほど長くない。
お人形さんのようにカワイイんだよね。つくりものみたい。歳では大人だろうけれど,うん,海外では15歳未満にみられるタイプ。
すっごくかわいくても好みのタイプじゃないってのは,贅沢というか,アンタ何様?ってところだよなー,なんて,そのたびに思う。

 ジムフロアのヨシコシさんが出てきて目が合う。
ヨシコシさん,ご無沙汰してます。と軽くあいさつすればいいのに,ヨシコシさん,と頭に浮かんでるのに言葉にならない。またこれだ。
名前を覚えているのに,発するのに自信がない。
名前を覚えるのが不得意で,だからそれなりに頑張って覚えていくわけだけれど,間違って名前を呼んでしまった過去の経験が,なかなか素直に覚えている名前を言葉にさせてくれない。

 帰り際,キャストボードをみて,名前を確認する。それが今回の写真↑。
やっぱヨシコシさん,で良かったんだ。入会したての頃に1度,マシンの使い方をガイドしてくれた。

■帰りに寄ったQQショップではレジに列。

 自分のときにレジの彼に2,3話しかける。
だれか休んだなー。笑
この店の夜間のバイトさんはすでに100%中国の若者たち。
いまや,日本人の若者たちよりも彼らの方が真面目でアテになるというのは常識。
とはいえ,このときに休んだのは中国人らしい。聞いてみるもんだね。

0 件のコメント: