2008年7月12日土曜日

転居先での初調理。

■カマドに火を入れると初めてそこで暮らすという意味になる、というのがあった気がする。

 転居からはや1週間、炊飯器で米を炊いたりは何度もしたし、トースターで食パンも焼いたし、電子レンジならもっと早くに使い始めたと思うけれど、調理をするとやっぱちょっとそんな気分。

 初めてはちょっと神妙。そしてきっと徐々に日常になっていく。

■トイレや風呂を日常に使い慣れてくるのもまたそんな感じ。
 洗濯したり屋上に干しにでたり。

 慣れていくんだろうね。

■ガス、前のトコよりちょっと弱いかなぁ。

 この日のパスタは、乾燥ニンニク、唐辛子、タマネギ半分、オリーブオイル、塩、パスタ、ホールトマト缶半分、ケチャップ、ホウレン草、ツナ缶、スライスチーズ。

 おいしくできた。

 まだ段ボールタワーに囲まれた生活だけれどね。

0 件のコメント: