2008年7月8日火曜日

法務局でちょいと場所を拝借。

■電子辞書の配送確認をお店とやりとり。
 間違いがあってはいけないからね。

 ここ1週間は5台ずつ入荷しても、入荷までにはそれ以上の注文がある状態。
 店に在庫してるまもなく。

 次の5台は明後日10日木曜日の入荷予定。

 って、これらももう届く前に行き先が決まってしまったので、また発注をかけなければ。

■うーん、ホントにこれが続くのなら、見込みで10台ずつとか入れちゃうんだけれど。
 数台売れないうちに月末が来たら赤字になるね。そのくらい薄利なビジネス。
 もっとたくさん買って欲しいけれど、そのぶん忙しい。

 店のスタッフで回せるようになれば、助かるな。
 というか、そうしていかなければね。
 いつまでも自分がやってたら他の社業が止まっちゃう。
 これはこれで楽しいけれど。

 デジカメの取り扱いも始めるし。そう、Amazon価格よりも安く売れそう。

■法人代表者の住所変更申請のために法務局へ来た。

 代表者本人が手続きするのがシンプルだからね。

 手続きに印紙代1万円もかかるんだよ。
 気軽に引っ越しはできないね。 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あたしも、あたしがいない状態で事務仕事が回せる状況を作りたい。
(あたしの場合は人員的にあたしが離れられないだけであたし自身は役立たずなままだけど。)

営業とかにも付いて回りたいし、配送にも付いて回りたい。

工場の生産もしばらく見てみたいし。

肉体的にへなちょこなんで役にはたたんが何事も自分自身で味わいたい。

邪魔なだけだろうけど、付いてこられた側はね。

munetc さんのコメント...

>MeYou
うん,そうだね。
なんかうらやましくもある。
自分のあずかり知らない多くの部分がすでに勝手に機能してくれているなんて。

それぞれの業務知識の他に,資金繰りや人脈作りの他に,経営の知識ってあるね。
体力はあった方がいいね。それだよりというかそれ次第ってとこもある。
う,気分が落ち込んできた。この話題はいかん。笑