2008年6月18日水曜日

転居予定先からの夜景。

■転居先を探し始めてから、夜にぐるっと候補物件を回って帰るのが日課になっている。

 一人暮らしを始めてから12年、物件探しは4回目になる。
 毎回、そんな感じ。

■今回は自分の理由でない引っ越しだから腰が重いが、完璧には遠いながらも後悔しないくらいの最低限のことはしている。

 大家さんのサポートで(督促でもある)探し始めたとはいえ、始めたら時期を開けずに検討しないと時間の無駄になってしまう。

 そんなことで、それとなく思っていた予定より早く進んでいて、この分だと夏にあきらめていたあれやこれやのうちの一つくらいは、あるいは、いくらかはできそうな気配。

■下調べしてあったチリへの渡航、正月なら往復30万のところ、夏なら20万円。ずっと先のことになるかと思っていたのだが、この夏の予定に押し込めなくもない気がしてきた。

 とはいえ、肝心のチリ行きの動機が危うくなっていたりする。
 これはもう笑うしかない。

■写真は、転居先候補のひとつのマンションの屋上からの夜景。
 6階建ての5階だから、ほぼこれと同じ風景が居間の窓から見られる。

 こちらは東。
 西にも南にも窓があるが開けていて風景が見られるのはこちら側。

 マンションで四方に窓があるっていうのがすごい。
 分譲の賃貸ならでは。

 ここにキメかなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高いところ好き。

飛行機も好き。

とーーーーーーくに行きたい!!

チリ、例の方ですか?
行ったらまた違う方向に展開するかもしれませんよ?

ビューンといってらっしゃい。

munetc さんのコメント...

meyouさん,良いコメントです。良い文章書きます。
今の状態のままなら,何かしらもう一つ,動機にすることがないと自分は行かないでしょう。すごくたくさん考えてから行動に移す人なので。そう思われないみたいだけれど。笑