2008年4月25日金曜日

春の販売期間ひとくぎり。

■4月25日金曜日、19時。
 きょうで実籾キャンパス内の特設店舗での販売は終わり。
 始業後2週を回って、教科書も学生諸君にほぼ行き渡った。
 やれやれ。

■明日、売場を引き上げてきて、1年生のテキストもすべてこの店に集まる。
 しばらくはまだ忙しいが、大きな波は過ぎ去った。
 今年も訪れる暇な期間をいかに、なにを、って準備を具体化していく。

■電子辞書は、今日あらたに1台売れて、この3日間で6台。
 先に仕入れた分がすべて捌けたので、展示用には、次に入荷する3台のうち1台をあてることに。
 来週には店内に展示台を設置してもらえる。

 5月中にあと4台、売れるかなぁ。

 そうそう、うちが主に販売しているのは、SIIのSL900Xという学生用モデル。
 この3月に新発売の、SR-S9000という市販モデルとほぼ同じ。

 値段も、量販店の価格、それもポイント分を含めた価格よりも安い。これってすごい。
 学生向けに在学中の保証最長4年があったりする。

 別売りのコンテンツカードは、破格。
 量販店価格の3分の1程度だ。
 フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、中国語、韓国語…。

■他にどこかが違うのかなと思っていたら、今日買っていった学生の指摘でわかったことがひとつ。

 コンテンツに差が。

 市販モデルは大辞泉のところ、広辞苑の最新版が入ってる。
 これはセールスポイントだなぁ。

 学生以外にも販売できます。ご検討の方は是非。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

OLD社会人です。SL900X欲しいんですが、どうすればよいですか?

munetc さんのコメント...

yutakaさん,こんにちは。
詳しくは日工堂(www.nikkodo.biz)へメールでお問い合わせください。アドレスは上記URLからどうぞ。

munetc さんのコメント...

SL900XとSR-S9000の違いについて情報がありましたのでコメントとして追記します。

SL900X:広辞苑 第六版
SR-S9000:デジタル大辞泉

SL900Xに追加されているもの。
百科事典マイペディア電子辞書版
Oxford Guide to British and American Culture,Second Edition
使い方の分かる類語例解辞典
パーソナルカタカナ語辞典
情報処理技術者用語辞典
TOEFLテスト パーフェクトボキャブラリー
かなり役立つ明鏡日本語ドリル3600

匿名 さんのコメント...

munetcさん yutakaです。 
どうもありがとうございました。
SL900X 活躍中です。
英語脳を作るべく、英英系のみで使っています。
 といいたいのですが、つい英和系を使ってしまう・・・涙

munetc さんのコメント...

yutakaさん,ありがとうございました。
良い商品ですよねー。自分用にいつ買ってしまうか,ヒヤヒヤです。笑

Oily Hands さんのコメント...

始めまして、SL900X購入を考えていますがまだ在庫はありますでしょうか?

よろしくお願いします。
当方学生ですが生協がありません。

munetc さんのコメント...

masaakiさん、こんにちは。
お手数ですが、上記yutakaさんとのやりとりをごらんになって、メールでお問い合わせください。ここがあふれちゃいますので、すみません。