2015年6月9日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Jun 08, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=56d89150-0d4b-11e5-88bf-0cc47a0d15fd Stories via @HIDE_Verdad
    04:30

  • Munetoshi @munetc
    250スクーターに乗り始めた時に間に合わせにホームセンターで買った安物レインウエアでなんだかんだで4年間。さすがに水が浸み入るようになったんで週末に新しいのをネットで注文した。
    10:48

  • Munetoshi @munetc
    ホームセンターでは、汎用のレインウエアがニッキュッパから売ってて、自分のもそれ。オートバイ用として売られているのは、1万円切るくらいからだから相当に安い。
    10:51

  • Munetoshi @munetc
    汎用品の安物でも4年も使えればこれからもそれ買えば良いじゃんってことだが、それはそれ、やはり安いなりの作りになっていて、オートバイ用のものとは使い勝手に差がある。
    11:13

  • Munetoshi @munetc
    ホントならこのくらいの値段するけど、今時ならその模倣品がその半分とか何分の一の値段で買えるものとか、本来ならそれ用でないけど、いくつか納得済みならそれに使えるとかで安く済ませることはできるよね。
    11:16

  • Munetoshi @munetc
    今回のレインウエアについては、その両方だね。前者については更に、機能などはそのままで耐久性が劣る場合と、耐久性は同等だが機能などが劣る場合がある。どちらもの場合もか。
    11:19

  • Munetoshi @munetc
    機能そのままで耐久性が劣る場合は、使用頻度が少なければ、それで全く遜色ないから、そういう人にはピッタリ。賢い買い物ってことになる。
    11:23

  • Munetoshi @munetc
    今回については、とりあえずは、それで良かったけど、これからさらに4年も使うのなら、機能的にも使い心地の良いものを選びたいってことで、オートバイ用のものから、リーズナブルなのを探した。
    11:26

  • Munetoshi @munetc
    その昔にオートバイに乗ってた頃の考えも大差ないけど、やっぱ好景気だったんだね。いま思うと、メットにしろウエアにしろ、高くて良いものを買ってた。安くても良いものって今ほどになかったしね。海外モノの生産クオリティがずっと低かったから。
    11:43

  • Munetoshi @munetc
    雨じゃん。
    21:38

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
36147(+10) 405(0) 109(0) 243(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: