2014年10月14日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Oct 13, 2014

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    イヤな夢。
    03:59

  • Munetoshi @munetc
    @okuno_dorf いわゆるマナーですよね。
    04:17

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208 Stories via @tiramisu_i @mui_matador
    04:21

  • Munetoshi @munetc
    小男が大きな女と結婚してることをノミの夫婦というが小さな男ほど大きなバイクに乗ってるとは思う。そのバイクの足つきの良さは足を前方に投げ出して乗るタイプだからであって車種の選択を間違えてるだろと、手足が伸びきるように乗ってる人を見て思う。
    04:23

  • Munetoshi @munetc
    小さな男ほど大きなバイクに乗ってると思うのは、その姿が滑稽で目立つからというだけでく本当に多いなら、きっとどんなバイクに乗っても片足のつま先しか地面に着かなかったりするから、繊細なバランス感覚が身についていて大型自動二輪免許の試験に受かりやすいのだと思う。
    04:31

  • Munetoshi @munetc
    自動車やバイクや自転車で行くと、様々な状況下で危険を感じてか立ち止まる老人などがいる。そんなとこでは却って邪魔なんですがと思うことは良くある。道を譲ろうとして止まってくれたのか、ありがとう、と思える人と、あんた邪魔だよ、危ないだろ、どけ、と抗議されてるような印象の人とある。
    04:48

  • tenki.jp @tenkijp
    台風19号 関東は火曜の通勤に影響も http://www.tenki.jp/forecaster/diary/yosh_ika/2014/10/12/16921.html 台風19号は、今日も動きが遅く、沖縄と奄美は今日いっぱい大荒れの天気。明日13日からは速度を上げて東寄りに進む見込み。九州から東北は、台風の接近に伴い、雨と風が...
    10:12

  • 東京都北区役所 @kitaku_tokyo
    12日(日)、東十条商店街でサンバパレードが開催。浅草サンバカーニバルで史上最多の優勝記録を誇るサンバチーム「仲見世バルバロス」が色鮮やかな衣装を身に纏い、太鼓や笛で奏でられる激しいサンバのリズムに合わせて情熱的なダンスを披露しました https://twitter.com/kitaku_tokyo/status/521212079902957568/photo/1
    10:14

  • tenki.jp @tenkijp
    今週の天気 台風19号は東よりに http://www.tenki.jp/forecaster/diary/seki/2014/10/12/16931.html 大型で強い台風19号は、あすの朝、九州に接近・上陸の恐れ。台風の北側に活発な雨雲があるため、台風の接近前から雨や風が強まる可能性も。台風の最新情報と今週の天気で...
    10:14

  • tenki.jp @tenkijp
    台風19号 月曜は東海にかけて最接近 http://www.tenki.jp/forecaster/diary/maki_horie/2014/10/12/16941.html 台風19号は13日(月)朝、九州南部に接近し、上陸の恐れ。その後スピードを上げて、夕方から夜遅くは中国・四国から東海にかけて最接近。14日(火)未明には関東にも...
    10:14

  • tenki.jp @tenkijp
    台風19号 枕崎市付近に上陸 http://www.tenki.jp/forecaster/diary/motoasa/2014/10/13/16911.html 大型で強い台風19号は13日午前8時半頃に、鹿児島県枕崎市付近に上陸しました。このあと台風は次第に速度を上げて、西日本と東日本に接近する見込みです。大雨や土砂災...
    10:15

  • Munetoshi @munetc
    写真を投稿しました @ ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba http://instagram.com/p/uFB7eyi_Wx/
    13:04


  • Munetoshi @munetc
    ソフマップアキバにてiPhone5からiPhone6への機種変更手続き中。7月に買い足したiPad mini retina と合わせて最適なブランを試算してもらった。そのときも思ったがこの担当女性は極めて優秀。顧客視線で手間を惜しまない。記憶力計算力抜群。オススメ。
    15:05

  • Munetoshi @munetc
    卓球でインターハイに出た経験があるとのこと。先日愛ちゃんが対戦して負かした相手の中国選手は後輩とのこと。
    15:06

  • Munetoshi @munetc
    降ってるねぇ。
    18:19

  • Munetoshi @munetc
    iPhone6、片手で扱いにくい。手ぇデカい自分がそーだから一般的日本人はもう片方の手の指の助けを借りることになるだろう。いっそiPhone6plusにしてしまった方が良いかも。先に大画面化したAndroidスマホは既にこういう状態なのか。それでファブレットに人気が出てきてると。
    18:26

  • Munetoshi @munetc
    ジョブズは小さなサイズにこだわっていたというから、電話の大きさを片手で扱えるサイズと規定していたのではないだろーか。今回のラインナップではApple watchがそれを補う。
    18:38

  • Munetoshi @munetc
    自分のiPhone5は先日に新品交換したばかりで何の不具合もないピカピカなのだが、2年間が過ぎるとWi-Fiの無料期間やApplecareの期間が終わり、新型に機種変更することでまた2年それらを延長することができ、機種代金は月々の使用料で相殺されて無料になる割引がされる。
    18:44

  • Munetoshi @munetc
    つまり、傷んでなくても2年ごとに新機種に買い換えるほうがお得。これって以前に別のことでそうだったなーって思ったら、自動車ね。車検ごとに買い換えるのがお得って時代があった。
    18:47

  • Munetoshi @munetc
    今回からメインスイッチ?がトップから右サイドに移されたが持ち直しながら片手で操作してる自分からすると、トップのままでも差し支えなかったかと。
    20:21

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
34033(+17) 375(0) 110(0) 249(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: