2014年5月15日木曜日

5月15日は「木曜泳ごう会」TコーチのAクラス。



■自転車を走らせて、18時50分過ぎの雑司が谷体育館プールへ。

火曜日は抜歯した晩なので泳がず。水曜日は抜歯の翌晩かつ仕事の打合せで泳がず。
月曜日以来、2日あけてのプール。

月曜日のレポートはこちら。
5月12日Mon.はシチロコーチの「マイペーススイム」で体をほぐす。

日曜日に走った筋肉痛は、フトモモに少し残ってる。
そのレポートはこちら。
5月11日Sun.の「鹿沼さつきマラソン」で半年ぶりに走る。

すでにみなさんぐるぐるフリーで泳がれていたので、自分も加わる。

顔が上がった方に訪ねたら、アップの最中とのこと。200と100って言ってたかな。
混ざって自分もぐるぐる慣らす。

人数が多いせいか、水が流れてスイスイ進むねぇ。

内容は、キックとか、ブルとか、スイムとか。
まずフリーで、次はチョイス。
そのあと、IMスライドで50mずつ。
最後は1分半で10本のインターバル。
ダウンを100。で終了。

今回もSクラスとAクラスは、同じメニューで同時スタート。合計2000mだったとのこと。

■今年に入って一番ってくらいに賑わってた。

Sクラス9名かな、Aクラス9名、Bクラス8名、Cクラスもそのくらいじゃなかったかな。Dクラスも5名以上はいる様子だった。

先頭してるとプルブイやビート板を配るからね。
Bで使ったプルブイをこっちに送ってもらったのが8個とか、で、だいたい人数がわかる。

インターバルは5秒間隔で、流れる水に引っ張られる感じ。
先の5本をフリー、あとの5本を平泳ぎをした。
フィン付けた後続がすぐ後ろに来てて気になったんで、6本目に平泳ぎに替えるときに3番手に下がらせてもらった。

ビート板のキックも、4種目取り混ぜながら手加減しすぎず楽しくできた。
プルは、少し平泳ぎと背泳ぎを混ぜたけれど、先頭だったんで気を使ってほとんどフリーにて。
フリーのプルも大切な練習だから、それで良し。

そんなかなー。今回は。

■終了後のロビーにて、大阪土産をお2人からいただく。



しばしくつろいで帰路へ。



帰宅して、ざざっとパスタを茹でて夕食。
食べなくても良いくらいだったけれどね、夕食も楽しみのうちだから。



■仮り歯が、ちょっと外に出てて、唇を押して気になる。
歯茎がちょっと腫れてるのかも。
泳ぐのには支障は無し。

歯抜けの状態だったらマスク生活で、泳ぎにも行かないつもりだった。

楽しく過ごせて良かった。
気分を変えて、がんばりましょー。
ってことで、夕食後に作業仕事の続きを少々。

ぐっない。

  

0 件のコメント: