2014年3月26日水曜日

3月26日Wed.はシチロコーチの「マスターズ」。

■3月26日水曜日は、久しぶりに水曜の晩の「マスターズ」に参加した。

今月に入って、火曜日以外の「マスターズ」に出るのは初めて。
いっときは、泳がない日がないほどだったのが、2月からどんどん減って、今月は逆転して、泳ぐ日がほとんど無い。

毎年のこととはいえ、今年は東スイに入会してるわけで、これはいかん。
一昨年=2013年の6月からは事務所も独立して、仕事の他には泳ぐくらいしかしてないわけで、そのくらいはできなければ。

山積している仕事に後ろ髪を引かれてサボりたい気持ちを引きずりつつも、とにもかくにも自転車で出かけて、20時15分のメインプールに間に合う。

昨夜に東スイに向かったときは、なんだか久しぶりの道のりの気がしたんだが、それは、ここんとこ毎回感じるわけだけれど、昨夜に続いて今夜も向かうと、今までの生活を少し思い出す。

昨夜同様、既に空気は冷たくなくて、ぬるい。

■メインプールに集まる面々は、火曜日の晩とは違う顔ぶれで、なんだか懐かしい気さえした。
合計13名。

水曜と木曜の晩の「マスターズ」は、火曜日と金曜日のよりも15分長い90分。
それも4月からはなくなって全て75分になる。

水曜日の晩の「マスターズ」は、最もキツい、といわれているけれど、自分が出始めてからは、そうでも無い気がする。
どの「マスターズ」でも、キツいといえば、ぜんぶキツい。

今回の合計は2850m

■他にメモることはあるかな。

50mを4本の計時は、すべて平泳ぎでした。
すべて47秒台。
イーブンペースで泳いでいるつもりではないのだが。
最近はいつもそんな感じ。

50mのインターバルは、50秒だと12本、1分15だと8本、ってので、自分は1分で10本した。
ブレとフリーを交互にして、後半は1本ブレを増やした。

そだ、アップ300+200の合計500mと、そのあとのキックスイム合計400mまでは、混ざって泳いで、自分のコースは3名。
それからコース移動して、1人1コース。自分は20を指定された。

カラダは少しずつほぐれてきたなかな。
やっぱ週に2回の「マスターズ」があると良い。

フリーで腕が内側に入っていると指摘してもらえたのは良かった。
気が付かないんだよなぁ。
そういうのがあちこちあって、今のこの泳ぎなんだ。
元通りになれるだろうか。

元通りになれたって、ヘタでトロいとこ。
この繰り返しになってしまってはいけない。

ダイブしての計時には参加せず。
ダウンしながら見学。
ダウンは、伏し浮きからのフリーまたはブレを繰り返していた。



■サブプールのジャグジーでじっくりあたたまってから風呂。

履いていったブラックジーンズのウエストが、自分のものではないかのように緩い。
なんどみても確かに自分の。
腹筋まわりが締まったのか。元に戻ったというか。

寄り道をしないで帰宅。

やっぱコレを入れての生活パターンにしたい。
1日や1週間、1ヶ月はどんどん過ぎる。

ぐっない。


  

0 件のコメント: