2013年12月31日火曜日

12月29−30日の「バタフライ教室」「平泳ぎ教室」を動画でまとめる。

■年末年始の東スイの7連休を埋めるために、年内には4つのレッスンを申し込んで参加したってのは、下記の各エントリーの通り。

12月29日Sun.の「バタフライ/平泳ぎ教室」ストローク編

12月30日Mon.の「バタフライ/平泳ぎ教室」コンビネーション編

4つのレッスン、と書いたが、1時間のレッスンが1日に2回続けてあるので、実際は2日間。

29日と30日の2日間を埋めるためにレッスンを入れるのなら、バタフライか平泳ぎのどっとか片方だって良いんだけど、せっかく参加するならどちらもって思うよね。
さらに言えば、このレッスンは、前日のキック編との3連日になっている。
せっかく参加するなら、3日間すべて通して参加したいとも思うだろう。
実際、参加された皆さんも、どちらか片方ってひとは、1人もいなかったし、参加者の大半の5名のみなさんは、3日間通して出られていた。

自分の場合は、初日に参加しなかったから、2日間。
1レッスンの費用はたいしたことなくても、×2の×2だから、それなりの金額になる。
それだけの成果を持って帰らなければって思って、しっかり受講してきた。

まー、しかし寒かった。
こんなにピーカンの晴れで、厚着して歩けば汗ばむ程度の陽気なのに、メインプールは冷えた−。
1日目もそうだし、2日目になったら、もうホント、集中力を保つのに必死にならなければならないほど。
他の参加者は3日目だったわけだから、もっとたいへんだったよね。

前置きはこの程度にして、まずは、並べる。

■12月29日Sun.「バタフライ教室:ストローク編」

レッスン前


レッスン後


■12月29日Sun.「平泳ぎ教室:ストローク編」

レッスン前


レッスン後


■12月30日Mon.「バタフライ教室:コンビネーション編」

レッスン前


レッスン後


■12月30日Mon.「平泳ぎ教室:コンビネーション編」

レッスン前


レッスン後


■総評。

緊張もあるから、なんとも言えんけど、コンビネーション編での、レッスン前の動画が、それぞれの普段の泳ぎってこと。

違いがわからんでしょ。

指導された内容に気をつけて泳いでるんだけどね。もちろん。

レッスン前とレッスン後は、多少は違っているはずだけれどね。
心がけたことで、他の部分がおかしくなっていることもある。

コーチの指摘は、バタフライでも、平泳ぎでも、うねりすぎ、深すぎ。
それは、すべての動画で共通しているし、撮ってもらうたびにどんどん良くなってるかというと、そうでもないね。

これからじっくり何度も見るよ。
しばらくしたら、追記するかも。

ぐっばい。

  

0 件のコメント: