2013年12月24日火曜日

12月24日Tue.はユウキコーチの「上級」。

■12月24日は、祝日明けの火曜日。
週末をどう過ごすかで、リズムが変わるね。

えっと、金曜日は自主練習で2040m(「12月20日Fri.はサブプールで自主練習」)、土曜日は、泳げなかった。
日曜日は、「マスターズ」に出られて2400m(「12月22日Sun.のクガコーチの「マスターズ」でマスターズデビュー」)。
月曜日は祝日で1400mだけ自主練習をした(「12月23日Mon.は「アンサンブルリベルテ吹奏楽団 第47回定期演奏会」の後にサブプールで自主練習」)。

そこそこか。

冷えるねー。
こないだの雨があってから更に冷える。

冬至が終わったから、これから日が伸びていくんだろうけど。

頼むよ、それ。

■火曜日始まりの今週、レッスンは、ユウキコーチの「上級」が最初。

今回も開始ギリギリになってしまった。
準備体操の途中から参加。

人数が多かったー。

けど、4〜10コースまでの合計7コース利用。
10コースまで使えることってめったにない。

各コース3〜4人。
自分ところは、3人、先頭をさせてもらった。

いつもどおりの合計1500m。
今回もまた新しいメニュー。

50mずつのスライドでのキック8本2セットは楽しかった。

プルのドリルも各種。
バックの25mは、6本目でゆっくりしすぎて、後続に追いつかれてしまった。
油断ならん。

そのあとは、1種目ごとのスイムに挟まれて真ん中に100mIM。これは、苦しいねー。
まだ、余裕が無くなってしまう。
ターンも、以前に泳ごう会でならったけど、すっかり忘れちゃってる。
思い出さないとね。

■ダウンして終了。

今年最後の火曜日のレッスン。コーチにひとこともらいたかったけれど、先を越されてしまって、長そうでもあったので、やめとく。
コーチには、日曜日と月曜日の東京体育館プールでのAtyの教室で顔を合わせられるしね。

次の「マスターズ」のためにクガコーチがいらしたので、あいさつ。
人数が少なそう。

最近の火曜日の「上級」の混み具合は、いままでサブプールでの「中級」に出られていた方々が、来られていることもある。
今後も混むようならば、自分もまた押し出されてその後の「マスターズ」に出させていただくのが良いのかも。
火曜日と金曜日の「上級」は、学べるので、続けていきたい気持ちも強い。

■サブプールでのおさらい。

いつもどおりのビート板のバタ足を50m。
最近はインターバルにて。
片道30秒くらいでは行けるようになってる。戻りが40秒近くかかっちゃう。

ひきつづき、ブレのキックも500m。
今回はビート板付きで。

そのあと、サウナで5分位温まってから、スイム。
苦手種目を中心に合計500mくらい。

風呂に入って帰宅。



東武ストアに寄って、食パンと牛乳を購入。
ここは、あいかわらず魅力が無いなぁ。赤札黃札ばかりが賑やかで、書かれた価格は他店より高め。



出掛けにドアにつけていった、クリスマスリースがお出迎え。

ぐっない。

  

0 件のコメント: