2013年12月13日金曜日

12月13日Fri.のアスカコーチの「上級」。

■12月13日金曜日、17時から溜池山王で打ち合わせがあった。

18時半には終わって、南北線で駒込駅まで1本。

車内で立ってたら、途中駅で開いたドアの向こうに、メガタバの友人が立っているではないか!
同じ時間の同じ路線の同じ車両の同じドア。偶然ってあるもんだね。

彼も駒込駅まで乗るとのことで、しばしのあいだ、互いの近況を交換。
彼は、メガタバでの初めての友人で、その他の仲間を紹介してくれたのが彼。
今は別のスポクラに所属して練習している。

そこでも年末の108本があるとか。
いまやあちこちであるんだね。

CMCの話題とか。

■19時15分のメインプールに間に合う。

どんなレッスンでも、メインプールに来て、コーチの姿を見ると、まずひとつほっとするのはなぜだろう。

さてさて、今回もまた、いままでにないメニューで1500m。実際は時間が足りなくて1450mだった。

なぜに時間が足りなくなったかというと、人数が多めだったから。
今週はずっと少なめだったのに、ここにきて増えた。
6人のコースが2つもある。

メニューによっては、サークルタイムに関係なく、様子を見てコーチがスタートをかけても、短縮しきれなかった。

■さて、内容は。そーだね。

最近、脚がどーも疲れちゃってね。
肩は、つか、首も、少し前から、ギシギシ、

それでもキックはそこそこ打たないとね。沈んじゃうから。

ドリルはフリースイムのプルの部分だったから、問題なし。

4種目のドリルもあったね。
それはー、やっぱー、背泳ぎがダメダメ。
もちろん、とても学べた。
スピードがトロくて情けない。
バックのプルが、根本的にわかってない。

バッタが、昨夜の「泳ごう会」(「12月12日「木曜泳ごう会」Aクラスは前回に続き4種のレッスンとチョイスのインターバル」)で、腰が痛くなってダメじゃん、違ってるじゃん、って書いた。
今回も似たようなものだね。
好きになれそうな泳ぎになってきたんだけれどー。
もうちょっとかな。

そんなこんなで、ソレよ、アレよ。

今回はメニューをいただいて帰れた。

次のレッスンのためにシチロコーチがいらしてたので、明日の晩の「マイペーススイム」は、長水路かを訊ねた。
当日になるまでわからないとのこと。
帰りにフロントで聞いても同じ答え。

■終わって恒例のサブプールでの、ビート板のバタ足を500m。

疲れてるはずの脚が、途中から気にならなくなって楽しくできた。
7本めあたりからディセンディング。

サウナでの5分を挟んで、50を2本だけ泳いで終了。

風呂に入って、帰路へ。

そだ、電車で来てるんだ。
スーツで東スイに来たのは初めてかも。コートもだし。

自転車なら11分くらい、電車だと30分くらい、徒歩でも30分くらい。
ってことで、今夜も歩く。寒いけど。



上中里のバリューローソンに寄ったんで、ちと遠回り。40分くらい?もっとか。



ぐっない。

  

0 件のコメント: