2013年11月26日火曜日

11月26日Tue.のユウキコーチの「上級」。

■6日間の長い休館日を経ての、11月26日火曜日。
帰宅してほっとしてコレ、書いてる。

7月1日から通い始めた東スイ、今までも何度か、スイムレッスンの無い日を含めての休館日が連続することがあったけど、その間も日々泳げたのは今回が初めて。
そもそも、土日は、他の用事があることが多くて、泳がないことが多いからね。

その6日間のレポートはこちら。

11月20日Wed.は巣鴨体育館プールへ。
11月21日の「木曜泳ごう会」Aクラスはバタフライとチョイスのインターバル。
11月22日Fri.は2度目の巣鴨体育館プールでの自主練。
11月23日Sat.はジュエンと3度めの巣鴨体育館プール。
11月24日は「ニチマス45」とフィンとパドルの買い物。
11月25日Mon.は新宿コズミックセンターでの練習会。


2つの練習会と3つの自主練習、普段にも劣らない強度の練習を毎日できた。

■明けて11月26日火曜日、19時15分からのユウキコーチの「上級」に間に合う。

最近のメンバーは固定してきた。
4〜7コースの4コース利用で、自分は7コース。4名の最後尾。
前の2人は少年。

合計1500mのいつもどおりの、いつもどおりでないメニュー。

背泳ぎのドリルがキツかったぁ。
最後尾で良かった。

なぜ沈むのか、ていねいにみんなに説明してくれたけれど、自分として、それ、どうよ。どうすれば良いのかホント、困る。
キックがなんとか普通のスピードで進めるようになったってところ。
ソレ以外の何かを加えようとすると、とたんに沈む。
スイムでも半ば沈みながら進んでいる感じなんだよねー。

まさに、苦手種目。

バタフライも、泳げないことについては同様。
うーん、でも、背泳ぎの泳げなさとはまた、違うんだな。

今回も、要領を得ない、うまくできなドリルがあった。
バタフライの。

最後の個人メドレーが、ちょっと変わった形、初めてする順序だった。
1種目25mを2本ずつしたあとに、50mのフリーがつく。
つまりそれを3セット。

時間が押してしまったので、サークルを短縮。
キツかったなぁ。
もちろん楽しかった。

バッタとバックで息が上がる、たぶん心拍数174ってとこ。
フリーを泳ぐのが以前より少し楽になったかも。

スッキリ。

■レッスン終了後にクガコーチが来られて、メールアドレスの確認。
その後、マスターズ会からの初のメールが届いて嬉しかった。

他にもいろいろあるよ。

ファイルに、マスターズ会員カードが入ってた。
今年は、番号と名前の部分がシールになってる。QRコード付きの。

それから、明日、11月27日が締め切りの2つ。

1つは、2月の新春ミートマスターズ大会。
今年は出なかったかやつ。
1種目だけだけれど、帰りにフロントで申し込んできた。

もう1つは、12月8日の三菱養和の大会のあとにある忘年会。
出る前にメールで申し込んでいたら、家に帰り着く前に返信が来てた。

■さて、レッスン終了後には、いつもどおり、サブプールでビート板のバタ足を500m。

レッスンでいつも一緒になる先輩も15秒後についてきて、キックなど練習をされてた。
彼によると、自分はどんどん泳げるようになってきてるとのこと。若さだねぇって言われた。ホントかなー。
だったら嬉しい。

地味に地道に、やりますよ。

そのあと、ダウンを兼ねて少し泳ぐ。
なんだかー、まだまだ、ゆるゆると泳ぎたいって珍しく思った。

サウナに5分して上がって風呂して帰路へ。




■3回めのシューズのコインランドリーに寄った。

 




 

3回で、ジョギングシューズを合計6足洗った。
これでおしまい。
あとは、自転車用のビンディングシューズが、あるとえいばあるけど。
しばらく先の話だね。

そこからの帰路は、東スイに戻るのではなくて、明治通りを走った。
肉のハナマサ滝野川店で、お気に入りの牛乳とか、購入してから帰宅。

 

ぐっない。


     

0 件のコメント: