2013年10月2日水曜日

10月2日Wed.のクガコーチの「中〜上級」。

■10月2日の水曜日。はや、10月。どんどん月日は過ぎていく。
午前中までは激しい雨。
日が暮れてから、この日初めての外出、自転車を走らせて19時15分のレッスンに間に合う。

水曜日は、クガコーチの「中級〜上級」。
合計900mの60分。

今週もジュニアたちが8コースまで使っていたので、フィットネス会員には4〜7コースの4コースのみ。
1コースあたり4〜5名とちょっと多め。
自分は7コースで先頭を泳がせてもらった。

■今回は特筆すべきことはなく。

後半にて、
25mの半分までハードでいって、戻りは、半分からハード。ってのを2回。
以前と同様に、1回めはクロール、2回めは平泳ぎにて。

そのあと、50mが1本あったので、クロールで泳ぎ始めたら、後続がついてこないことに気がついた。
戻ったらタイム計測してた。48秒。
なんだ、形を整えてゆっくり泳いでしまった。
もったいないことをした。

そのあとは、よくある25m各自でイージーで渡って、向こうからの計測。
今回はクロールにした。
両腕を使って水を後方に送ることを心がけて、あとはいつもどおりキックも元気よく。もちろんノーブレス。
16.7秒。
17秒切るじゃん。
いろいろ試していけば、まだ短縮できそう。

50mこのまま行くのは、長水路だとしても、無理だろーね。息継ぎも必要だし。
なんか、もっと速く泳ぐ方法があるんだね。

そのくらいかな。

指導してもらえるって面では、最近は、火曜日と金曜日の「上級」のがお土産がたくさんもらえる感じ。
月曜日と水曜日は、整えというか。
初級から中級を経て上級になるほどコーチからの指導が少なくなるのが普通ってのはどうした。

終了後のサブプールで、ビート板のバタ足を500m。
ハナが出てきてね。水も冷たいし。
あと100泳いで、上がって風呂入って帰宅。
今夜は、月水恒例のジムトレーニングも省いた。



ぐっない。

     

0 件のコメント: